Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

7月陶芸教室&親子陶芸の作品
8月のOPENDAY・陶芸教室は7(金)8(土)9(日)
7日午後・9日午後は空きがあります。
8月8日(土)は深雪さんの自宅でできた自家製ハーブを使い
ハーブビネガー&ソルト&粘土でサラダボ-ルorドレッシング用片口をつくる
   
というコラボ企画を予定しています。詳しくはまたUPします。
8月OPENDAYまでの制作作品は8月中に焼成・お渡し予定です。

******************

日々器 7月の陶芸教室様子と親子陶芸の作品です。

前回お香立てを作られたお客さまの削りでは初めて轆轤を
使い削り作業を行ないました。始めは難しく思ったかも知れませんが
削りだすと楽しくてついつい薄くしてしまいます。。
猫やとりの可愛いお香たても仕上がり、既に真似して作ってみたいと
おっしゃっられているお客さまもいて人気がでそうです。
DSCF6889 (800x800) DSCF6892 (800x800)

以前、親子陶芸に来てくれたお友達ときっずアルバムさらりかふぇさん
が来てくれました。
2人とも作ることには慣れているのとても器用につくられ綺麗な
作品が仕上がりました。とても楽しんでくださって嬉しかったです。
さらりかふぇさんのアルバムづくりは時々参加させて頂いていて
こうしてそれぞれの得意分野でつながれることはとても嬉しいです。
DSCF6886 (800x800)
DSCF6898 (800x800) DSCF6899 (800x800)


Nさんは納豆がはみ出ない感じの大きめ茶碗をご希望。
      ↑この気持ち分かります。。
いい感じのサイズになったのではと思います。
一緒に作った小皿も、季節を感じる可愛い小皿になりました。
仕上がりをみてこの作った日の事を感じていただけたら嬉しいです。
DSCF6901 (800x800)



親子陶芸の作品。その年齢ならではの可愛い作品に仕上がっています。
DSCF6673 (800x800) DSCF6583 (800x800)
DSCF6581 (800x800) DSCF6576 (800x800)
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/980-bcd182a5
trackback
 
