Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

新作:鍋敷き
CIMG5461.jpg

CIMG5466.jpg

CIMG5472.jpg

鍋敷きが焼き上がりました。
試作を使用してから商品とする予定です。
フリーハンドで模様を削っており、硝子の入れ方も色々出来るので
世界に1つの鍋敷きです。
耐熱硝子のポット等を置くと模様が透けて見えていいのではと
思います。

現在灯油窯で焼成できない現状で、自分の窯は酸化のみしか出来ない
電気窯の為、自分の作りたい器が出来ないと、気持ちが少し凹んでましたが、
酸化を生かして出来るものを思案しています。
落ち込んだり、先が見えなくても今出来ることを進めたり、
その環境の中で出来ることを見つけていきたいと思います。
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
更新楽しみに時々見ています。酸化焼成で作品の幅が広がりますように。新しい作品楽しみにしてるよ
ファイト!
2006/08/31 13:02 | URL | edit posted by 寺本紀子
v-299寺本さん。いつも温かなお言葉ありがとうございます。
鍋敷きの焼き上がりをみて、また次の作品の
イメージが沸いたので早速とりかかります~
楽しみにしていて下さいね!頑張ります!!
2006/09/01 00:27 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/94-3e7801a3
trackback
 
