Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

藍染・手漉き和紙
先週結の会さんで藍染の若葉染めをさせて頂きました。
自分で作ったものを染めたくて、暖簾を作って染めさせて
もらい、あとは家にあったTシャツと布。この布でエプロン
作ろうかな☆自然の色に優る色はないですね
DSCF1440 (1024x683) DSCF1438 (683x1024)
DSCF1435 (1024x683) DSCF1487 (823x1024)
前に作らせて頂いた和紙で、夏に残暑見舞いをだしたり、
大きな和紙もインテリアの一部。今は陶と和紙を使った
ランプの作品を試作中。手づくり熱が収まらない♪♪
由美恵さんと、結の会さんにはいつも親子で素晴らしい
経験をさせて頂いて感謝です。また遊びに行きたいな~
DSCF1493 (683x1024) DSCF1271 (1024x683)

和紙漉きでの様子 色をつけたり、模様をいれたり
子供にも出来る作業で楽しめました。
DSCF0121 (683x1024)DSCF0108 (683x1024)DSCF0110 (683x1024)
DSCF0128 (1024x683) DSCF0465 (1024x683)
DSCF0471 (1024x683)
仕上がった大きめで、厚手の模様入り和紙は
子供の作品の表紙にする予定♪
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
やってみたいな…
先日展示会に来てくれたみたいで。
ありがとうございます。お会いできなくて残念でした。
また〜
2014/09/16 17:12 | URL | edit posted by 水嶋裕司
v-476 水嶋くん


染めも楽しかったよ~はまりそうです!
あきえちゃんと遊びに行ったけど、午後
息子の予防接種があったので、会えずに残念
でした~すっごく空間にぴったりで幸せな感じですね。
FBに写真載せさせてもらいました。
後半も頑張ってね!!
2014/09/17 05:27 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/904-c1f3e627
trackback
 
