Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験
4月から毎月 第1週金土日は日々器OPENDAY。
足を運んでいただきまして、どうもありがとうございました。
期間中は陶芸体験開催しています。このお客様との時間は
私にとって癒しで、一緒に楽しい時間を過ごさせて頂き
とても嬉しく思っています。どうもありがとうございました。
(5月のみ第2週金・土・日にOPENします)

**********************

半年前からご予約頂いていたT&Sさん。
ニヤニヤが止まらない…っと出来上がりを想像して
楽しんでくださいました。
Tさんは安定の速さで次々仕上がり、Sさんはフルーツグラノーラの
器を制作。私も今グラノーラにはまっていたので作りたくなりました。
毎日使う楽しみができたら嬉しいです。
ずっとにこにこ楽しそうにして下さり、私も嬉しく
今年の日々器のいいスタートがきれました。
DSCF9074 (1024x683) DSCF9077 (1024x683)
DSCF9079 (683x1024) DSCF9080 (1024x683)

HIさん&HAさん
粘土を追加して大皿の制作。3枚目は小さくなってしまいましたが
同じ様にできました。HAさんは、抹茶茶碗。
とってもいい形にすんなり仕上がりました。
あの話麻子さんにしてあげたら!!って楽しい話を
してくださり大笑いでした。また色々とお話出来ることも
楽しみです。
DSCF9091 (1024x683)

DSCF9109 (1024x683) DSCF9110 (1024x683)

庭でひと遊びした後に、小学生の陶芸体験。
子供の発想はすごい。何作るのかな…っと
こちらもわくわく。回りに青いガラスを希望で富士山皿。
世界遺産と書いてました♪一人が作ると、もう一人も
同じのを作りたくなるのは子供も、大人も一緒です。
DSCF9166 (1024x683)
DSCF9171 (1024x683) DSCF9172 (683x1024)


K&Hさまは楽しみながらとっても真剣。イメージ通りの物に
細部までこだわられてました。二つ付いた植木鉢。
難しいですか良く出来てました。そして、可愛い鯉のぼりを
息子に作って来てくれました。話を聞くと服飾出のお二人。
私のこんがらがったミシンを直して使える様にして下さり、
子供の甚平の型紙もあるので今度持参してくださるとの事。
やりたい事を話すとどんどん進むんだな…っと実感。
次の窯焚き終わったら洋裁開始します。
DSCF9187 (1024x683) DSCF9190 (683x1024)
DSCF9197 (1024x683) DSCF9196 (683x1024)


皆さまどうもありがとうございました。
また是非遊びにいらしてください。
皆さん大量生産♪4月の作品は5月にはお渡しできます。
お楽しみに~
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/852-83e35488
trackback
 
