Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

制作過程 花器&染めもの
庭の小さなお花をつまんであちこちに
飾りたくなる。花粉症でも春はやっぱり嬉しい。
作業も辛くない~一輪挿しをいつもより大きい
デザインに☆ 取り皿は刷毛目に☆
DSCF9030 (1024x683) DSCF9035 (1024x683)

染工房シゲタさんへ、シゲタ工房×日々器オリジナルの大判ハンカチを
依頼に。時々、お祝い等で器をプレゼントする時に、市販の大判の
ハンカチに包んでそのハンカチも一緒にプレゼントするという事をしてますが
そのハンカチが日々器らしいデザインで出来たらな~という思いで
今回お願いしました。
あきのさんと色々とデザインを練らせ頂いて来ました。
その時間も最高に楽しい。
子育てと仕事の事もお話できて、心が軽くなった~
シゲタご夫妻の作品大好き。仕上がりがとても楽しみです。
よろしくお願いします~
DSCF9060 (683x1024) DSCF9057 (683x1024)
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
すてき~♪
陶器を購入した時にオリジナルのハンカチもあったらぜひセットで購入したくなりますね!
贈り物にも包んだらとっても粋な包装だし、ゴミになることなく使えるし、とってもいいと思います。

私も日の出町のギャラリーショップでトンボ玉アクセを購入した時に、古裂で作られた袋に入れてもらえてとてもうれしかったことがあります。

私は藍染とっても大好きなのでオリジナルハンカチの出来上がりとっても楽しみです~♪
2014/04/03 05:06 | URL | edit posted by こね太郎
e-113 こね太郎さん

ありがとう~そう、その後お弁当包みや、バンダナにも
なりそうで私も楽しみなの~
仕上がったらUPしますね♪
古裂も素敵ですね~特別な時の包装って重要ですね。

テディベア見に伺えなかったの。。。とっても残念。
次の機会また行きたいと思ってます~!
2014/04/03 22:19 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/848-64c09160
trackback
 
