Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

うつわと藍染とSL
先日益子&真岡鉄道へ。益子の陶器市に中学生の
時から通い、雑器の美に目覚めた原点の場所。
何時間も、器を見て歩き続けても 楽しくって
たまらなかったのが懐かしい。
流石に今は、器を買いたいと思わなかったけど、
日々器を始めてからはなかなか行けなかったから、
久しぶりに益子の雰囲気を味わえて幸せでした。

行くと必ず寄る日下田藍染工房。
指定文化財の建物の中に、創業当初から一切手を
加えてない甕場があり、200年の歴史のある藍染工房。
日々器でも藍染作品を扱わせて頂く事になりました。
少し仕入れてきました。藍の色がいいです。
あと麻のはぎれを購入♪これは何かに使おう。。

息子はSLに夢中♪汽笛をきくと大人もテンションあがるな~

DSCF8982 (1024x683)
DSCF8927 (683x1024) DSCF8925 (683x1024)

DSCF8929 (683x1024) DSCF8964 (683x1024)
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/845-7ae971ae
trackback
 
