Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

大雪に埋れています・・・
もの凄い雪で、しかも土曜は停電。
前回の大雪で災害セットを見直していたので
焦らなかったけど、辛かった・・・
屋根から落ちた雪が、玄関開けたら2M位の雪崩の様に
雪壁になっていて、隣の家まで一本人が歩ける道を作るのに
2時間。そのまた隣の家に1時間雪掻かないと行けない状況。
凄いことになっているけど、家の事は後回し。
ご近所さん、家族と協力して日曜の夜にやっと車が
一台通れる道がつながりました。
でも陣馬の通りも車一台の幅らしく、恐ろしいです。
災害時の事、もう一度きちんと考えようと思う。
しばらく我が家は雪に埋れています・・・

月曜の昼間に陣馬の道幅がだいぶ広くなったそうです。
DSCF8601 (640x427)

DSCF8608 (640x427)

DSCF8631 (640x427)

DSCF8635 (640x427)

DSCF8632 (427x640) DSCF8634 (640x427)


Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

comment
うわ~、すごい!
こっちもかなりつもったけれど、同じ関東とは思えないくらいだね~!
風邪ひかないよう、聖ちゃんを見失わないよう?!気をつけてね!
2014/02/18 09:50 | URL | edit posted by しょうゆ
大変だったんだねー。すごすぎる。雪しか見えないもんね。
停電も寒くて辛かったんじゃない?今週は雪マーク消えたけど、しばらく気をつけて。
2014/02/18 20:36 | URL | edit posted by こっしー
i-275 しょうゆちゃん 

まさかこんなに積もるとは思わなかったよ~
ご近所さんもこんなに凄いのは初だって!
確かに聖見失っちゃうね。。大人も埋まるもん。。
しょうゆちゃんも風邪など気をつけてね!
2014/02/18 21:08 | URL | edit posted by hibiki
i-265 こっしーさん

怖かったです~
やっぱり電気突然消えて、いつ直るか分からないと
不安な気持ちと、気分が滅入りますね。。
灯油ストーブでどうにか頑張れました!
しばらくこもって気をつけます、ありがとうございます。
2014/02/18 21:12 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/835-1c009b7c
trackback
 
