Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

保育園陶芸体験
先日八王子のM保育園の園児さんたちが
夕焼け小焼けのお泊り保育に来た際に、日々器での
陶芸体験に来て下さいました。
園児&先生方の24名の陶芸教室。8人づつのグループで3回、
時間差で陶芸体験を行いました。以前もお受けしたので、
イメージは出来てたのでスムーズに賑やかで楽しい一日となりました。

IMG_1093_1.jpg IMG_1089_1.jpg
わいわい楽しそうに夕焼けから歩いて来てくれました。
作り方も真剣に聞いてくれて、もっと作りたい!とか
見て見て~と皆さん可愛らしかった。とてもいい作品が出来ていても、
少しして見ると全部壊してしまっていたり、じーと粘土と向き合ってたり、
子供の創造力にはかなわないな~っと思いました。
IMG_1125.jpg IMG_1124.jpg

IMG_1091_1.jpg IMG_1092_1.jpg



IMG_1074.jpg IMG_1171.jpg IMG_1172.jpg
今の年齢で出来ることを大切にして欲しいと思っているので、
私は作品に殆ど手を出しません。
個性あふれる作品が沢山できて、私も楽しませて頂きました。
沢山作るお子さん、粘土あまっても一つだけつくるお子さん。
様々で、先生方もそのままを受け止めていらして素敵な保育園だなと
今回も思い、またこの人数で、ひとグループ35分づつの入れ替え制で、
スムーズに進むのは先生方すごいなっと思いました。


IMG_1131.jpg IMG_1132_20130723143458.jpg
素直で可愛く、礼儀正しく、園児さんのパワー全開を肌で感じ、
私もとても清清しい時間を過ごすことが出来ました。
こういう時間を持てたこと、この時間を企画して下さった
園長先生、先生方本当にどうもありがとうございました。
暑い中、お越し頂きどうもありがとうございました。


大事に焼成し、お届けしたいと思います。
またこの様な機会を大事にしていきたいと思っています。


そして、息子も沢山のお兄さん、お姉さんに遊んでもらい
嬉しそうで、帰って行く時は寂しそうでした。
貴重な経験をさせて頂き、本当にどうもありがとうございました。

写真は許可を得て載せさせていただいています。
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
素敵ですねー。園児さんたちもきっと楽しい思い出になったでしょうね。

hibikiちゃんの優しい先生ぶりが目に浮かぶようです。



2013/07/29 15:31 | URL | edit posted by omatsu
e-256omatsuさん

ありがとうございます~
子供にとっては同じ八王子でも、ちょっと田舎に来た
みたいになってくれたら嬉しいな~っと思ってi-228
来月会えるの楽しみにしています~

2013/07/30 09:32 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/781-688856a4
trackback
 
