Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

6月のおやつ&制作過程
IMG_0558.jpg IMG_0563.jpg
6月のおやつ
これから毎月季節感のあるお菓子を作って
いこうと思います~(簡単なもの)
5月は柏餅、6月はアジサイの和菓子は定番決定。
陶芸体験時のおやつにお出ししたら喜んで頂けた♪
これから季節を楽しみながら、おもてなし時や、
子供と一緒に作ったり、自分の勉強の為にも
続けてみようと思ってます♪
宣言すれば続けられそうなので~

IMG_0553.jpg IMG_0630_20130613172915.jpg 
IMG_0651.jpg IMG_0620.jpg
制作過程。
小どんぶりの制作。集中できずなんだか形が揃わない。。
そんな時は切り替えて型紙を使用するお皿の制作。
流れ作業をもくもくとする方がいい。
ろくろ2台扱いDJ風の息子です。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/766-faf47d7d
trackback
 
