Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

窯焚き
今週は窯焚き作業
1年5カ月ぶりの窯焚きなので、一度火入れを。
TS3V04840001.jpg
素焼き開始 私の窯は前後に入るタイプなので
後ろにも同じ様に窯つめています。
TS3V04850001.jpg
焼成後、陶器のかどの部分を軽く削り、洗い乾燥させてから釉掛け。
TS3V04860001.jpg IMG_2039.jpg
釉薬を掛ける作業と、窯詰めの作業は時間がかかるので、前もって出来ることは
しておき、計画して、窯だしの時から今まで以上に、同じ釉薬のもの、
同じ高さの物は近くに置いて無駄な時間がないようにしました。

本焼き開始、炭化焼成です。味のある焼き上がりになりますように。。。
IMG_2051.jpg IMG_2053.jpg
陶芸ノート見ていたら、妊娠中10回の窯焚きをしたと書いてあって
腰痛もあり大変だったな~っとしみじみ。。頑張ろう~
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
すごいなぁーーー!
あの研究ノートの成果ですね。
本当に実践し続けていることが素晴らしいですv-219

 しかも妊娠中に10回も!10月10日、babyがお腹にいるといわれているので毎月の窯焚きしてた計算になるじゃあないですか!すごすぎるぅーー。そして、これからの始動の予感v-41
 どうぞ、マイペースにhibikiさんらしく邁進してくださいねぇv-91
2012/10/09 13:06 | URL | edit posted by うりぼぉう
v-476うりぼぉうさん

ありがとう~
そう!あの例のノートずっと使っているよ~
もうすぐ1冊目終わるv-341
最初のページに財産になると書いてあるけど
確かに今では財産になってます~
そして、始動の予感v-42!←ほんとそんな感じ
制作意欲がふつふつと沸いてきてます、
日本はこれから冬。恩方はもう既に寒いよ~i-238
だから陶芸するにはちょっと辛くなるけど頑張るね~
2012/10/11 05:26 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/727-abf30f97
trackback
 
