スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

祝1歳&仕事のこと
今月元気に一歳のお誕生日を迎えることができました。
この1年、夫婦で協力し合い、また家族、友人の協力・アドバイスの
お陰で、子育てがとても楽しかったこと、とても感謝しています。
今は、走りそうな勢いで歩いています。
毎日追っかけまわっている感じです。日に日に体力的にも
大変になっていますが、これからも子育てを第一に、楽しみながら
子供と共に成長していけたらと思います。
IMG_1416.jpg IMG_1480.jpg
聖之介に誕生日カードやメールを頂きました。覚えていてくれて嬉しく
文字が分かるようになる時にまた一緒に読もうと思います。
ありがとうございました

誕生日が5日づつ違いの、お友達3人組で、Mさん宅で一緒に
お誕生日会をさせてもらいました。
すっごく可愛く、子供が食べられる食材でこころのこもったケーキを
作ってくれていて感激しました。
3ヶ月頃に知り合い仲良くしていて、今では子供同士も楽しく遊ぶようになり
共に成長をみてこれて、嬉しい。これからも沢山一緒の思い出作りたいです。
IMG_1478.jpg IMG_1469.jpg
聖之介の誕生日に何か手作りの物を毎年プレゼントしたいなっと
思って、うさぎのぬいぐるみを作りました。(キットだけど)
昔よくテディーベアを作っていたな~
久しぶりのボアを縫ったけど、縫い目が隠れていい感じでした。
聖之介に何度も渡してもぽいって投げられているけど、そのうち
可愛がってくれるかなって思ってます。

ベビーリングの様な記念のものが欲しくて、聖之介の1歳の記念として
うさぎのチャームを買いました。自由と可能性のシンボル、お守りとして身に着けて、
いつか聖之介がほしいと言ったらあげよう。。

IMG_1473.jpg
あともう一つプレゼントはテントにしました。
今は子供部屋みたくなって、中で遊んでいます。。。
外でも使えるし、家族の思い出が増えそうです。
誕生日はささやかに家族でお祝いしました。一升餅も背負わせました。
よたよたですが歩き、最終的には斜めがけして歩いてました。
これからも、健やかに成長してくれることが何よりの願いです。

*****************************

そして、一年を迎え私も陶芸を少しづつですが再開する事に決めました。
近所の工房で行なわれている、秋のアトリエ展に今年は参加する事にしました。
沢山制作は出来ないので、個展ほど点数は作れませんが、ひと窯分は制作して
工房をオープンするつもりです。

保育園にあずけないので、お昼寝の時間や、時々母に子守を頼んで
細切れの時間をつないで制作していくつもりです。
決心して半月、粘土練るだけで終わったり、作品はまだ10点ほど
しか出来ていません。。。先が心配ですが
集中して制作できる日はないんだなっと割り切り、でもこの状態でも、
少しづつでも作っていこうと思います。
IMG_1474.jpg
陶芸体験、ご注文のご依頼はまだ責任をもって制作出来ないので
しばらくは制作したものの中から、対応させて頂きたいと思います。
Posted by hibiki
category:子育て
comment(4)    trackback(0)

comment
聖之介くん、お誕生日おめでとうございます。
元気そうで何よりだね。

よそのお子さんは本当にあっという間に大きくなっちゃうので
ビックリだよ。

年取るわけだよー。

仕事はあまり無理をせず、頑張ってください。
少しでも一人になれる時間に気分転換もかねて
いい作品がたくさんできる様に、応援していますよ。
2012/07/21 13:24 | URL | edit posted by omatsu
1年間、よくがんばりました記念だよねぇー
そして、1年あっという間だけど、こんな貴重な1年を体験させてくれたお礼の日でもあったでしょうねv-238

 テントのプレゼントはとーーーってもいぃと思います!
アメリカじゃあ子供部屋には必ず?あると言っていぃくらい、子供は狭いところ、そして隠れ部屋のような空間が大好き!なので、子供が集まるとどんだけ広いスペースがあってもテントは人気スポットで密集してるくらいv-15

 大きくなったら、お庭でテントで寝たりするのも楽しいし、素敵な思い出がここでうまれてくると思いますv-22
2012/07/22 11:06 | URL | edit posted by うりぼぉう
i-261 omatsuさん

ありがとうございます~
本当1年あっという間で、
この前産んだ気がするんですけどねi-280
昔は1年が長かったけど・・・
仕事も無理せず頑張ってみます~ありがとうございます。
でも本当時間のやりくりって大変ですね。
家事もろくに出来なく、色々中途半端な感じですが、、i-230
また皆で集まって話したいですi-236
夏休みに入ってまた一段と忙しいかな・・・
沢山夏の思い出できるといいですね~i-34
2012/07/23 09:54 | URL | edit posted by hibiki
i-221 うりぼぉうさん

コメントありがとうございます。
テント、子供ごころが聞けて、嬉しい~
そうなんだi-237~人気スポットなのね。テントにして良かったよi-275
あと外国の子供部屋って、壁紙とかすっごく可愛いよねi-233
そういうお部屋も憧れちゃう~

本当この1年貴重だった、もっともっと味わいたい。
またこれからの成長の日々も今までにない
感じなんだろうね。。色々教えてね~
お互い楽しみましょう~ねi-274
日本はこれから夏本番だよi-1


2012/07/23 10:10 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/719-abfeb06e
trackback
 
