Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

初節句
5月は初節句でした。
お天気のいい日に、甥っ子君の誕生日会と、聖之介の初節句を併せて、
両家の両親、主人の妹さんファミリー、姉、姪っ子の参加で
皆でわいわいとお祝いしました。とっても楽しい1日でした。
DSC_0415.jpg IMG_0931.jpg
両親からそれぞれ贈っていただいた鯉のぼりと五月人形。
和風の鯉のぼり、家に馴染んでいました。
庭に飾って、見るたびに嬉しく感じました。
実は鯉のぼりが小さい頃から苦手だったので、こういう気持ちは初めてでした。
IMG_0897.jpg IMG_0908.jpg IMG_0886-001.jpg
原考洲さんのお人形が欲しかったので、兜をかぶった五月人形を贈って
いただきました。
聖之介は人形に興味津々。人形に向かって突進してにこにこしてます。
親戚に贈って頂いた金太郎さん。とっても可愛くぺたぺた触っています。
どちらのお人形も、どこか聖之介に似ているところがあり、愛くるしく感じます。
鯉のぼりも、お人形も、聖之介の為に贈って頂いた気持ちと共に
大事に大事にしていこうと思います。

IMG_1069.jpg 
お祝い当日は、羽織と兜をつけて。嫌がってとろうとしてましたが、、、
なかなか似合ってました~
IMG_1053.jpg IMG_1052.jpg 
家族皆が、大変だからと持ち寄りをしてくれてとっても豪華なランチ。
手巻きや、お赤飯で美味しく楽しく頂きました。
IMG_1049.jpg IMG_1050.jpg
私は簡単な料理と、子供のお祝いなので、柏餅をつくりました。
本当は子供達皆とこねこね作りたかったけど、時間の関係もあって、
今回は先に蒸してしまったけど、来年は子供達と一緒に
みんなでこねこね作りたいと思ってます。
IMG_1056.jpg IMG_1057.jpg
Dファミリーからのとっても可愛い子供達のケーキ。ちょうど母の日でもあって、
頂いたケーキにはおかあさんありがとうの文字が。
麻子さんもおかあさんよ、母の日だから楽してね~っと言ってもらい、
本当温かい家族だな。。。っと嬉しかったです。

また皆で楽しい時間を過ごしたいです~
Posted by hibiki
category:子育て
comment(6)    trackback(0)

comment
ほのぼの~時間ですねぇ
hibikiさんの日記は、ほんといつも、そよ風のような気持ちよさを感じますv-47ありがとうねぇー
 母になって、初めての「母の日」なんだか嬉しいでしょう。

 ママーって言えたり、お誕生日のお歌が歌えたりと、これからますます楽しい日々でしょうねv-10
2012/06/04 02:36 | URL | edit posted by うりぼぉう
hv-254うりぼおうさん

いつも読んでくれてありがとう!
そんな風に、感じてくれてうれしい。
ありがとう(^人^)

初めての母の日嬉しかった~
いつか、似顔絵とかかいてくれたら、
すっごく嬉しくなっちゃうね~

色々伝わる様になってきたから、ますます
子育て本当楽しい。
話すのが待ち遠しいです~
2012/06/05 04:02 | URL | edit posted by hibiki
すてき!
ほんとに素敵な家族です!私は親戚付き合いなくそだったし、やたしも一人っ子だから今も大人数集まることがないので、ものすごく憧れます(^-^)
うちの姉妹が大きくなったら日々器さん姉妹みたく仲良くあつまってくれるといいなあ~
2012/06/14 07:46 | URL | edit posted by vivant
鯉のぼりに釘づけ!!
日々器さん、お久しぶり~。
今は戸塚のakkoです。
お話したいことはたーくさんあるけど今気になっていることだけ…。
ねぇねぇ、鯉のぼり、すんごいかわいい!!
いつもセンスのいいものだらけで写真をくまなく見ちゃうんだけど、
この鯉のぼりは聞かずにはいられない!!
今度こっそりどこのものか教えてね。
恩方になかなか帰れないままうちの風人も1歳になりました。
また会いたいです。
2012/06/14 09:31 | URL | edit posted by akko
i-263vivantさん

コメントありがとうございます~
うちはお正月は毎年親戚宅で集まるっといった
感じ。小さいときは行かなかったりしてたけど
この年になると、いいものだな・・・っと思ったりしますね。

きっと娘さん女の子同士だし、vivantさんファミリーは
とても仲良しそうだから、楽しく集まるでしょうね~i-228
明日からしばらく雨みたいですね。。風邪なのお気をつけて~
2012/06/15 09:22 | URL | edit posted by hibiki
i-269akkoさん

お久しぶりです~
コメントありがとうございます!
私も話したいこといっぱい~
まずは風人くん1歳おめでとうv-274
ますます可愛くなっただろうな!また会いたいな~
先日Jさんとランチに行って(とってもお洒落なお店教えて
もらったの~)
その時、akkoさん、風人くん連れて色々な所にお出かけしているみたいよ♪っと聞きました~
子育て満喫しているんだろうな~i-237っと思いました!!
恩方に帰る時があったら是非是非会いたいです~i-233
こいのぼり・写真くまなく見てくれてありがとう。
今度名前調べてお伝えしますね~

お互い目が離せない日々と思うけど、子育て楽しみましょうi-278
2012/06/15 09:37 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/714-e84e175a
trackback
 
