スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

日々ごと ヨガ&お出かけ
春になりましたね。この一週間はヨガに行ったり、散歩したり
お友達の家に行ったり、甥っ子姪っ子の誕生日会をしたり
支援センター行ったり。お出かけするのもいい季節になりました。


IMG_0817.jpg IMG_0815.jpg
みきちゃんに誘ってもらい、近所の浄福寺のhiroさんのヨガレッスン&ベジランチ
に参加させてもらいました。
陣馬街道沿いにあるお寺。中に入ったのは初めて。
敷地内にある離れで、ヨガ行いました。
皆さん子供連れで、途中授乳したり、あやしたりしながら
お寺でっという空気感と、指導してくれたhiroさんの本物のヨガに
感激でした~体のあちこちが硬くなっていたので気持ちよかったです。
そしてベジランチ!とっても美味しく体の中から変わった感じでした。
hiroさんありがとう~とても楽しかった
一緒に参加した、今回初めてお会いしたEさん、以前ご一緒したYさん
みきちゃん、共々もっと色々とゆっくりお話したいなと思いました~

5月5日には浄福寺にて八王子ヨガ祭りを行うそうですよ~
大きなイベント。ヨガはもちろん、色々なお店も参加するそうです!
今週末は、日野のアトリエフェアリーでみきちゃんも参加する
イベントがあります~
どちらもとても楽しそうで、行けたら行きたいと思います

002.png
みきちゃんがシフォンさんに注文して作ってもらいプレゼントしてくれた
消しゴムハンコ。とっても可愛い~さっそく色々と押してます。
大事にしますね~ありがとう!

******************************

Kちゃん宅に遊びに行きました。
高校からの友人。結婚後も近くに住んでいるし、なにしろ
偶然、主人と旦那さんが同業者で知り合い。
以前は飲み友達。今は一緒にのみには行けないけど
こうして会えて嬉しい。保育園の話など色々してきました~
聖之介と遊びたいとはりきってくれてたYちゃんは、
恥ずかしくなってしまって、隠れたり、近くに来てはまた
離れたし、そんなYちゃんがすっごく可愛かった~
また遊びに行きます~色々とありがとう~

**************************

Jちゃん宅に姉と一緒に遊びに行きました。
姉の友人。日々器に来てくれたり私もお付き合いさせてもらってます~
2ヶ月違いの男の子のママさん、以前から遊びに行こうと思っていて
やっと会いに行けました~
聖之介と初の電車でのお出かけだったので私もどきどきしてましたが
難なくクリアしました。
Jちゃんに会うと手作りしたくなるよっと姉に聞いてたけど
本当~、最近作ったという刺し子の作品とか消しゴムハンコとか
刺繍とか色々と作っていて、そのレベルがすごい。
見ていたら私たちも作りたくなって帰りに早速手芸やさんで
刺し子のセットを購入しました

刺し子は見る事はあったけど、作ってみたいとは今まで思っていなかったけど、
刺し子して丈夫にさせて使う布巾の話に、とてもしっくりくるものがあって、
物凄く手がかかっているなっと思いながらも、布巾をつくってみたいと思った。
出来るかな。。。玉止めもしないでいいというのも魅力です。。。
Jちゃん、色々とありがとう~そして楽しい刺激を沢山ありがとう~
次会うときには作ったもの持参出来るよう頑張ります~
IMG_0862.jpg

*****************************

最近家族では休日のたびに公園などを散歩です
散歩の途中みつけたお店に入るのも楽しみのひとつ。

先日は、立川に行く時に車からぼんやり信号の住所をみてて
ゼルコバの近くかな~っと思い携帯のネットでアドレス調べて、
車のナビに入れたら近かったので寄ってきました~便利な時代ですね!
昼過ぎだったのでほとんど売切れでしたが、雰囲気と美味しいパンを味わえて
幸せでした~散歩の写真はまた今度
IMG_0846.jpgIMG_0848.jpgIMG_0849.jpg

読みたい本もたまっているし、手仕事もしたい。
成長記録もきちんと作りたいし~
やりたい事いっぱいの春です
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
ほんと、ほんとー
成長とともにママにも少し余裕が出てきて、やりたいこと
目白押しだよねぇ~
 それこそ、hibikiさんおススメの研究手帳が活躍しそう!
娘が1歳半で幼稚園に午前中だけ行ってるけど、当初、通園したらスクラップブッキング、テニス、runなんで色々考えてたけど、結局、今のところ、スーパーのはしごや、料理にこったり、30分以上のお友達家に行くに終わってる~。

 なので、やりたいことリストは是非、書き留めて月間で見直すのが後悔ない1年になる気がします。うふふ。欲張りって素敵ですねぇー 初電車、おめでとう!お疲れ様♪
 ヨガ祭り、八王子に帰ったときには誘ってくださ~い♪
2012/04/13 10:51 | URL | edit posted by うりぼぉう
i-221うりぼぉうさん

コメントありがとう~
やりたいことリスト、そうだね!
いつも手帳には、やるべきことリストi-229でうまっちゃっているから、
書き出してみるわ~
ふふふっi-277書ききれないかもね!

料理にこったりもすごいじゃな~いi-236
以前ご馳走して頂いた、マーボー豆腐すっごく美味しくって
忘れられないもんi-80
うりぼぉうさんの料理、相変わらず美味しいんだろうな~

研究手帳覚えててくれたの~i-234
陶芸用でずっと愛用しているよ~この1年開いてないけど。
ノート好きが高じて、こういうノート、手帳があれば便利だし
はたまた、売れるんじゃないか、どうしてないんだろう・・・
という案があるんだよi-239 うふふ。。

八王子に帰ることがあったら、是非一緒に色々楽しみたいね~
またうりぼぉうさんのブログで、旅気分味わいにいきます~i-37
2012/04/16 09:30 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/712-fa949161
trackback
 
