Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

日々ごと 
地元の支援センターの集まりに参加してきました。
今回は絵皿のペープサート。絵が苦手ですが、見本を参考に
頑張って書いた!こういう手作りを教えてもらえて楽しい♪
そして、そこで日々器のサイトにメールを頂いていた
Mさんと待ち合わせ。とても嬉しい出会いとなりました。
後日、ご自宅へ遊びに行かせて頂きました。
同じ8が月の男の子同士、刺激を受けあっていた感じ。
見ていて嬉しかった~
とっても美味しいランチを頂きながら、私達もいろいろとおしゃべり。
忙しい中、本当にありがとう~
これからも一緒に子育てや恩方暮らし楽しみましょうね~

IMG_0730.jpg 001.png
初めて見るおもちゃに興味津々でした。

IMG_0579.jpg IMG_0587.jpg
3月は青色申告の提出。今年も間際に提出
家事分振替の計算が毎年分からなくなり、去年はメモしておいたけど
字が汚くて結局また思い出すのに時間がかかってしまった。。。
復習って大事だな~っと思います。。。
一つのボックスに家計簿・電卓、書類を詰め込んで時間のある時に
整理するようにしてますが、いつの間にかたまってしまいパンパンに。
整理してすっきり。いつまでこの状態が保てることやら・・・

IMG_0547.jpg IMG_0549.jpg IMG_0565.jpg
五月人形を選びに行き、帰りにスカイツリーを眺めてきました。
パパといっしょのお出かけ、満面の笑みの聖之介でした。。
Posted by hibiki
category:子育て
comment(6)    trackback(0)

comment
やっぱりママ似だねぇ~
男の子だけど、とっても優しい愛らしいお顔つきだよねぇー
名前は凛々しいので、すごくいいバランスですねぇ。

 都内までの移動、babyが一緒だと疲れませんでしたか~?私は当分、娘との電車移動、気合がいるわぁと
一時帰国で経験しました。。。慣れの問題かしら。
2012/03/29 11:24 | URL | edit posted by うりぼぉう
i-263うりぼぉうさん

コメントありがとう~
あまり言われないから、、
私に似ているっていってもらえてうれしい~i-237
昨日も、ご主人に似ているね~っと言われたところです。

遠出は主人の運転でしか行かないので、お出かけとっても
楽チンですよ~i-34
実は。。まだi-35電車・バス乗ったことないよ~
ほとんど電車・バス乗らない前提で大きなベビーカー
買ったから、改札とか苦労しそう。。
それにいつも、ものすごく荷物持っていくから
ベビーカーだけで外出するとき、荷物大変な事になりそうだよね。。。
海外から来たときなんて、トランクもあるし本当大変だったでしょう~
電車好きになりそうだから、そのうちいつも電車移動になるかもね!i-277
2012/03/30 11:00 | URL | edit posted by hibiki
絵がー!上手くなってるじゃないですか!(笑)
すごい、すごい。

もう五月人形ですね。最近の兜はまたデザインも豊富になって、選ぶのも楽しそうですよねー。

せいちゃん可愛い。笑顔に癒されるね。
2012/04/06 11:45 | URL | edit posted by omatsu
v-252omatsuさん

ありがとうございます~
この絵、omatsuさん見てくれたらいいな~っと思って
載せたんですよ~
自分でも上手にかけた~っと思ってv-14
でも、思いっきり見本をかりて真似して書いたから
何も見ないでサル書いたら、ブログに載せられない代物に
なっていたかも知れません(笑)

五月人形欲しい店決めてたけど、他も覗いてみたら
本当、いろいろありますね~
ダースベイダーの兜とかあって驚きましたv-12
2012/04/06 16:12 | URL | edit posted by hibiki
ダースベイダー兜!知ってるー(笑)
買う人いるんかい?って思ってました。
お子さんが小さいときは「コワイー」って大泣きされるんじゃないの?
そして大きくなった暁には
「父ちゃん、なんで俺の兜これなのー?」って言われるんだろうね。多分。

我が家は「直江兼続」の「愛」ってついてる兜をマジで買おうか
すっごい悩んだんですが、直江家になんの縁もゆかりもないのでやめました。
独眼竜タイプ(三日月みたいのが付いてる兜)も今ほど主流でもなかったので
フツーのやつでーす。
2012/04/08 23:11 | URL | edit posted by omatsu
omatsuさん

ほんとほんと~i-237
怖くてなきますよね。大人の私でも夜みたら怖そうだしi-229
吉徳のショウウインドウに飾ってあったから、
メインの売り出しなのかな。。。

直江兼続 愛 調べてみました~
これまた 立派ですね~
実際見ると、迷ってきますよね~i-178

私は原考洲さんの木目込み人形に憧れてたから
人形にしました~


2012/04/10 03:14 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/710-0538ecf8
trackback
 
