Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

ベビーマッサージ
先日はおうちサロンmiki's smileを開いている、みきちゃんのお宅に
子連れベビーマッサージをお願いに伺いました。
ベビーのうちに体験してみたかったのと、聖之介が便秘気味なので、
お願いしてました。

オルゴールの音色と共にマッサージ開始。
みきちゃんに指導を受けながら私もマッサージさせてもらいました。
途中授乳タイムを挟ませてもらったけど
とてもリラックスして受けていました。
マッサージする側の私も、とても癒されるんだな~っと感じ、
家でもこれからやってみようと思った。
IMG_0479.jpg IMG_0480.jpg
この笑顔!とても嬉しそうな聖之介でした。
みきちゃん、よい経験ができたよ。どうもありがとう

IMG_0470.jpg IMG_0471.jpg
以前遊びに行った時は、二人とも子供いなかったから
こうして子供どうし遊んでいる姿が不思議な感じだった。
琉汰くんは次々とおもちゃを貸してくれていいお兄ちゃんでした。

IMG_0469.jpg
そして持ち寄りランチしました。
手の込んだ美味しい料理を作っていてくれて
ありがとう。ランチやお茶の時間も色々と話ができて
楽しい1日でした。

帰り車で、大通り出たときには既に寝てたよ
そのまま家まで50分ばく睡してました。
とても気持ちよかったんだと思う♪ありがとう。
次は私がお願いしたいな!またゆっくり遊びましょう~

おうちサロンmiki's smile
 おうちサロンの他、イベントにも参加されてます!
 詳しくはHPにて
Posted by hibiki
category:子育て
comment(6)    trackback(0)

comment
いいねー。ベビーマッサージ。
聖ちゃん、なんて素敵な笑顔なの~♪

よっぽど気持ちよかったんでしょうね。

寝つきも良くなるし、いいことだらけだね。
普段忙しいと、なかなか時間をとってゆっくり…って
忘れてしまいがちだけど、ママがホッとするためにも
ぜひ続けてあげたらいいですねー。
2012/02/25 14:39 | URL | edit posted by omatsu
うちもベビーマッサージ勉強したぁい!
大人もマッサージした後は、数分でも深い眠りでスッキリされているから、純粋なベビーなんてきっと、気もちいぃでしょうね!
 うちの子は、裸が嫌みたいで、なかなか、気持ちよい時間にはならなかったけど、そろそろまたやってみようかなぁv-22いつも素敵な縁と行動で感心してます。

 すばらしぃーーーv-10
2012/02/26 05:11 | URL | edit posted by うりぼぉう
v-20 omatsuさん

コメントありがとうございます~
本当気持ち良さそうな笑顔でした!

なかなか子供と触れ合ってる様で
全身を見て、触るってことを案外していないんだな~
と感じたし、ほんとういいことばかりだから、
続けてみますね~i-233
でもおふろ上がりとか、早く服着せなきゃとか
水分あげなきゃとか未だにばたばたしてて
なかなか難しいんですよねi-229
2012/02/27 11:01 | URL | edit posted by hibiki
v-258  うりぼぉうさん

コメントありがとうございます~
今回裸でマッサージするって初めて知って
驚いたんだ~
とても開放感あふれててはしゃいでました。。i-237

うりぼぉうさんアロマ専門分野だし
色々合わせてマッサージできるし羨ましいよ~
私ももう少ししたら、アロマ取り入れて
マッサージしたいと思ってますi-178
メールもありがとう。
2012/02/27 11:08 | URL | edit posted by hibiki
ありがとう!
素敵な日記にしてくれて、ありがとう(^∇^)
子育ては忙しなく、風呂上りにマッサージする余裕がないのは、私も一緒だったよ。
私の先生いわく、1ヶ月空いてしまっても全然オッケーなんだって!気負わず、思い立ったらやってあげて☆
2012/02/28 23:24 | URL | edit posted by みき
v-252みきちゃん

コメントありがとう!
お返事遅れてごめんね。

全身はなかなか出来ないけど、足とか部分的に
すりすりしてますi-239
気負わずやってみるね~
また遊びましょう~パン教室も楽しみだねi-233

2012/03/02 00:07 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/707-aa8a21d1
trackback
 
