Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

菓子工房cashitsukuru 
先週は同じ7ヶ月の男の子のお友達のお家に遊びに行ったり、
主人の実家に行ったりとても楽しい時間を過ごしました。
お友達の家では子供同士一緒に遊ぶ様な姿がみえ、
また同時に子供が寝たのでその姿をみながら
おしゃべりでき、ほのぼのとした時間を過ごすことができました。
Mさんありがとう!また遊びましょう♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


そして先週は、みきちゃんと、千秋ちゃんに誘われて八王子の小宮に
去年オープンしたというお菓子屋さん カシツクールさんへ行ってきました。

みきちゃんと息子の琉汰くん、ちあきちゃんに会いたいと思っていたので、
一緒に行けて、楽しい時間を過ごせて嬉しかった☆
IMG_0353_20120214091115.jpg IMG_0354_20120214091115.jpg

積もる話もあるし、お店も素敵で興味津々だし、お店の店主さんや、
スタッフさんともお話したり~なんてしていて、注文するまでも
随分長く立ち話をしてしまいました~

IMG_0346_20120214091118.jpg IMG_0350_20120214091117.jpg

IMG_0351_20120214091116.jpg IMG_0356_20120214091114.jpg
そして美味しいケーキと、コーヒーを頂きながら店内の
カフェスペースでまたゆっくりおしゃべり。
手作りの雑貨もいろいろとあり、可愛いです。

みきちゃんはおうちサロンmiki's smile
千秋ちゃんはお菓子屋さんATELIER FAIRYS
そしてカシツクールさん。
それぞれの道で頑張っている皆さんとお話できて、人を幸せにできる
仕事っていいなっと刺激を受け、また女性同士、こころ強くもなりました。
私も家庭と仕事両立して頑張って行きたいと益々思いました。

琉汰くんよちよち歩いて可愛かったな~
いいお兄ちゃんです。また遊んでね~
みきちゃん&千秋ちゃんまたゆっくり会いましょう~

お家でもカシツクールさんのお菓子でお茶タイム。
幸せなひとときでした。またおじゃまします~
IMG_0359_20120214091137.jpg

菓子工房studio cashitsukuru
火・水・木・金 / 11-18時open
小宮駅 徒歩2分
Posted by hibiki
category:
comment(8)    trackback(0)

comment
楽しいひとときよかったね!
カシツクールさんはじめて知ったよ。
家から近いし今度いってみるね。
素敵なお店の紹介ありがとう♡
2012/02/14 20:26 | URL | edit posted by tsumami
v-274tsumami

近いよね~是非行ってみて~
お菓子屋さんでちょこっとコーヒーv-273飲めるのも
いいなって思ったよ~
行くとき近づいたら急にナビが信じられなくなって
変な所で曲がって、駅の反対側からたどり着いたのi-229
普通に行けばすごくわかりやすい場所だと思う~
2012/02/15 09:09 | URL | edit posted by hibiki
あらま。小宮はヤバイよね。
反対側に出ると反対側に戻りにくいから
無事に着いてよかったね!
2012/02/16 04:46 | URL | edit posted by tsumami
そうそうi-230

また遊ぼうね~i-233
2012/02/16 22:33 | URL | edit posted by hibiki
はじめまして
こんにちは。昨年の年末に下恩方に引っ越してきました。七ヶ月の息子のママです。
 知り合いがまわりにいないので、不安で。。。。コメントさせていただきました。。。
工房を開かれているのですか?
いつかお話でもできたら嬉しいです。
2012/02/17 13:28 | URL | edit posted by verte
v-530 verteさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
今はお休みしていますが、
恩方で工房兼ギャラリーを開いています。

同じ7ヶ月!v-511v-511
私も是非お話したいです~
暖かくなったら良かったら是非
遊びにいらしてください~
どこかで待ち合わせでもいいですしi-236
支援センターの集まりも時々参加してますよ。
一緒に恩方ライフ&子育て楽しんでいきたいですね~v-341
お気軽にご連絡してくださいね~i-228
2012/02/17 20:08 | URL | edit posted by hibiki
ありがとうございます。
レスをどうもありがとうございます。書き込みをしたあと、不審に思われるかもと思ってメールをしたのですが、気にしないでくださいね。支援センターとは、元八王子の支援センターのことなのでしょうか?八王子に来て3年、日本にいなかった年数も長いので、右も左もわかっておらず...。教えていただけたら凄くありがたいです~。
2012/02/18 11:25 | URL | edit posted by verte1jp
v-22verteさん

コメント&メールありがとうございます。
今日出かけてて今メール読みました。
後ほどメールしますね~お返事遅くなってごめんなさい。
全然不審に思いませんでしたよ~i-228

支援センターは元八と恩方と館に行ったりしました。
っと言っても、まだ1回か2回程度ですが、、、i-278
詳しくはメールに書きますね。
外国にいらしたなんて凄いですね!
今度色々お話伺いたいです~i-274
私は小学1年から高尾なのでi-236
多少お役に立てるかも知れません~
お会いできる日を楽しみにしています!



2012/02/18 21:07 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/703-39422391
trackback
 
