Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

日々ごと  節分+モッフル
もう2月。家の前の山にはまだ雪が沢山残っています。。

1月は子供と一緒に乳幼児救命救護講座や離乳食学習会、
インフルエンザの予防法などの講義を受けにいきました。
救命救護はとっさに出来るかわからないけど、
一度体験しておくと気持ちが違うと思った。でも一度では
なかなか覚えられないのでまた機会があったら受けてみたいな。

IMG_0291.jpg IMG_0306.jpg
節分。支援センターで保育園の先生に教えてもらって
鬼のお面をつくりました~
聖之介はかじってくちゃくちゃにしてしまい、
もう一つ作らせてもらいました。気に入って家でもかぶってます♪
甘えん坊のうちの鬼さんです

****************************

先週tsumamiが来てくれる約束をしていたけど、
雪のため道路が危ないのでモールで合流して久しぶりにショッピング☆
いつも行っているモールでもtsumamiと行くと目線がかわる~
積もる話も色々~沢山話して楽しかった
IMG_0322.jpg
そして、お祝いにプレゼントしてくれたモッフルメーカー☆
tsumamiと2008年にインテリア見本市で見て笑いのつぼにはまったモッフル。
あの時の事を覚えていてくれて、思い出と共にプレゼントしてくれて嬉しかった。
早速、愛用しています~

IMG_0318.jpgIMG_0329.jpg
モッフルはすっごく作るとき楽しい~もちがこんなお洒落になるのが面白い。
黒蜜をかけて紫芋ペーストを添えて食べるのにはまってるよ~
今度きな粉かけてみようかな!
パンもCafe気分を家で味わえて楽しい~今度ワッフルにも挑戦してみます~
tsumamiもモッフル久しぶりに作ったかな~
来客時にも楽しめるし、子供ともこの先一緒に作って楽しむね!
絵本も自分で音鳴らして遊んでいるよ~
本当にありがとう。
久しぶりに会えてとっても嬉しく楽しかった~
またお出かけ企画しましょう~

Posted by hibiki
category:
comment(10)    trackback(0)

comment
モッフルいぃよねぇ!
うちも友達の家で、食べて感動した~もっふる。
普通にお醤油でも美味しいしね!

救急は、ほんと、百聞は一見にしかずよ。
実際にやるのは大きな差です。
きっと、冷静なママそうですしね~。それにしても
ますます、ママに似てきた気がするなぁ~
なんだかしっかりした御顔つきで1歳近づくと
いきなり一人前になるので、babyらしい顔を
い~っぱい録ってねぇv-212
2012/02/06 21:05 | URL | edit posted by うりぼぉう
せいちゃん、かわい~v-238
また一段と成長したねぇ。
また会いたいわ!
雪解けのころ、もっふるご馳走になりにいこっかなv-14
おいしそう!
2012/02/06 23:27 | URL | edit posted by shoyu
モッフルって何?お餅なの?
初めて聞いた。ちょっとびっくり。
食べてみたいわー。

せいちゃん大きくなりましたねー。

ホント最近さ、インフルをはじめいろーんな病気が流行っているらしく、いつもいく割と空いてる病院でも昨日は激混みでしたよ。

赤ちゃんだと余計に心配だよね。
春までもう少し。
元気に乗り切ってねー。
2012/02/07 08:19 | URL | edit posted by omatsu
i-265うりぼぉうさん

ありがとう~
モッフル食べたことあるんだね!
味はもちだけど、新食感だよね~

本当救急は、百聞は一見にしかずだね。
また機会みつけて学んでみるね。

最近一緒に出かけるとお母さんに似てるね~なんて
言ってもらう事も増えてきたの。
嬉しいものだね。でも主人を知っている人は
ご主人そっくり~っと言っていますi-278

Babyちゃんでいる時間は本当あっという間なんだね。
もうどこか自立している様に感じるときがあって、
もっと甘えて~っと思っているんだi-278

先月1月まで使える方の電話に電話したんだよ~
留守電にならなかったから、メッセージ残さなかったけど
日本にいる間に是非会いたいよ~i-237連絡します

2012/02/08 09:20 | URL | edit posted by hibiki
i-274shoyuさん

ありがとう~
美味しそうでしょう~
是非是非今度モッフルご馳走するわi-236
早く暖かくならないかな~
暖かくなったらゆうやけランチでもしましょう~i-267
2012/02/08 09:32 | URL | edit posted by hibiki
i-269omatsuさん

ありがとうございます~

そう!お餅なんです。
私もはじめ聞いたときイメージ浮かばなくて
どんなんだろう?っと思ったし、
ネーミングが笑えたんですi-237
今度ご馳走しますね~i-278

インフルをはじめウイルス怖いですね~
昨日も検診と、予防接種で病院行ったけど、
病院に入ることもちょっと抵抗ありますね、、、、
6ヶ月をすぎ免疫も消えるというからどきどきです。
気をつけます~

omatsuさんファミリーも風邪e-277などお気をつけて~



2012/02/08 09:48 | URL | edit posted by hibiki
なんてかわいい鬼さんなんでしょう。
絶対豆投げられないわ。。
これじゃ「鬼は内」だね(笑)

モッフルって何?何?
初耳だわ~。
おもちってところが魅力だわ~。
チェックしてみよ。

インフルエンザうちの周りも大流行中!
家族は今のところ負けずに頑張ってますが。。
早く暖かくなってウィルスがいない季節になるといいね~。
お互い気を付けよう!!
2012/02/10 12:26 | URL | edit posted by ちるちる
また遊ぼうね♪
やっとやっと会いに行けたよー。
久しぶり会えて楽しかったよ。

ほんの些細なことだけど、
いつも会う度新たな発見があって、
いい刺激をもらってるよー。

モッフル2008年だったんだね!
あの日は笑い転げたよね~。
4年ぶりに再登場するとは!
意表を突かれたでしょ。笑

私もモッフル熱再燃しちゃった。
美味しいレシピ見つけたら
交換し合おうね♡
2012/02/13 03:58 | URL | edit posted by tsumami
v-274ちるちるさん

ありがとうございます。
今見たらコメントupされてなかった様で
もう一度書きます。遅くなってごめんなさい。。

節分のセットについていた鬼のお面は
あまりに怖くて泣くなi-240とおもったので
これ作らせてもらい、いい感じでした。
これからこうして手作りの、色々なアイデアを
貰えるんだな~っと思いました。

ワッフル気になりますよね~i-235
私もはじめ聞いたときは、見るまでイメージできませんでした。
友達が持っているのはしゃぶしゃぶ様のお餅をのせて
サンドすると、お餅のワッフルができるもので
4年たって改良されて今のは普通のお餅をはさみ
ワッフルの感じのモッフルができるんです!
普通のワッフルもできるので、とても楽しいですよ~i-277

e-277ウイルス怖いですね~
ご家族お元気でよかったです。
菌に負けない体力をつけてお互い風邪菌を
跳ね返しましょうね~v-220
まだまだ寒いのでお気をつけて~

2012/02/13 17:17 | URL | edit posted by hibiki
v-254 tsumami

ありがとう~
本当意表つかれたよ~
おおおっっっモッフルだ~i-237って感じだったよ
すぐ出来ちゃうし、作るのも楽しくて愛用させてもらってます~
本当にありがとう。
何か新しいレシピできたら交換しようね~楽しみi-189

もう4年たっているなんて驚きだよね。
これからも、いくつになっても、けらけら笑って楽しめる
大人の女性でいようね~v-318

電車で都心にはしばらくいけそうにないけど
また地元八王子で楽しみましょう~i-281

そうそう、tsumamiの予感的中で翌日地震あったよね。
お互いに気をつけようね~

2012/02/13 17:30 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/702-b5e5fd74
trackback
 
