Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

6カ月♪
IMG_0226.jpg
6カ月に入り離乳食を始めました。
初日からスプーンを取り上げて自分で食べようとしたり
食欲もすごくて、ひとさじなんてとてもじゃないけど終われない、
10さじかるく食べてました。
ちょっと早いけど、竹で出来ているトレーを見つけたので購入しました。
すぐもりもり食べる日がきそうです。
IMG_0207.jpg
寝返りが出来るようになりました。(まだ2回だけど。。)
2回とも寝返りと同時におならがでて、可愛かった。
成長したな~っとうるっときました。
これからもっと目が離せなくなるんだな~
IMG_0127.jpgIMG_0129.jpgIMG_0130.jpg
最近は何でもなめる。
かじって泣いてでもすぐ他のものに気をとられたり
毎日遊んでいるおもちゃでも、初めて見るように驚いて
手を出してにこにこしたり。。を
繰り返しています。

体調悪くなって更新が遅れてました。
薬が連続して飲めないのでなかなかよくならず。。。
今年は体調管理も重要な目標です
Posted by hibiki
category:子育て
comment(8)    trackback(0)

comment
もう6か月なんだね~。とってもかわいいv-238
離乳食もそんなに食べてくれるなら、食べ過ぎで困っちゃうかもね。
体は大丈夫?元気じゃないと育児も大変になっちゃうから、
無理せず、休める時は休んでね。

私のほうはもう生まれるのかと思いきや、何かまだみたい・・・
2012/01/19 10:27 | URL | edit posted by こっしー
いよいよ手づくり陶器茶碗が役立つ頃なのね~!
嬉しいねぇ。

子供の成長、特に0歳ははや~~~い!!!
ママが体調くずすのも、母乳免疫がきれてきたしるしでも
あるので、お子さんの体調もかずしやすくなるから、
この冬、無理なお出かけしないように気をつけてねぇ。

それにしても、カジカジかわいぃねぇ~v-10
2012/01/19 16:56 | URL | edit posted by うりぼぉう
ひさしぶり~!
せいちゃん、すくすく成長中でなによりです!
でも、ママは大変だから体調もくずしやすいよね~。
寒いし、無理しないようにね~。
あやねも最初からよく食べ、今もモリモリものすごい食べてます!
また会いたいね~!
うちは今月来月、日中パパ不在で母子家庭です。
お暇だったら遊びに来てね~~!
2012/01/20 00:41 | URL | edit posted by shoyu
うちにもこの絵本あります~!
そのうち、コケコーとかビリビリとか話し出しますよ!

良く食べるのはいいことですね!
ホント成長が楽しみ!
うちは2歳半になって、やっとモリモリ食べるようになり、最近10キロ超えました。
2012/01/20 06:56 | URL | edit posted by masu
こっしーさん

ありがとうございます。体調悪いと大変ですね、、
v-511そろそろですね~
わくわくv-344
私が何か食べてると時々う~っと怒ったりするから
これからお菓子とか隠れて食べないと~i-278

出産したらまた大変になると思いますが、
幸せ倍増ですね。会えるのを楽しみにしています~i-228
頑張ってくださいね!!
2012/01/20 18:09 | URL | edit posted by hibiki
v-345 うりぼぉうさん

ありがとう~
そうか、今まで母乳免疫があったんだね。
先月も体調壊したし、疲れてなくても休まなきゃね。
無理なお出かけも気をつけるね~
ついつい盛りだくさんになっちゃうのでi-277

器もつかったり、スプーンも持ったり、これからはストロー付きの
カップになったりとか、どんどん変化してて本当あっという間~
もうしばらくころころ赤ちゃん体型でいてほしいよv-282
そちらは雪降ったかな~日本の冬満喫してね~
2012/01/20 18:20 | URL | edit posted by hibiki
v-274shoyuちゃん

ありがとう~
一週間くらい咳続いて夜寝れずに辛かった。。。
体調悪いと何も楽しめないね~

あやねちゃんもよく食べるんだね~
食事作りがいがあるね!!
母子家庭なのねi-237
週末かな・・・今月と来月の週末はほとんど
予定入ってしまったけど、どこかで
遊びに行きたいのでメールするね~i-38
今年も遊べるの楽しみにしてます~
2012/01/20 18:30 | URL | edit posted by hibiki
masuちゃん

ありがとう~
この絵本最初に読み聞かせした時に頂いたの~
色がはっきりしてていいよね~
話すようになるの本当楽しみ~i-239

うち今すでに10キロ近くあると思うのi-232
健康ならいいか!っと思いつつ、ちょっと今後心配な部分もある。。。
この前は会えなくて残念だったよ~今年は会えるといいな~i-233
そちらもi-4かな~気をつけてね~
2012/01/20 18:43 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/700-e36c3b29
trackback
 
