Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

いずみ陶芸学院卒業展
先日 いずみ陶芸学院の卒業制作展を見に横浜まで行って来ました。
ずっとお世話になっているKさんが学院に通っていて、卒業展です。

聖之介を連れて行こうと思っていましたが、週末は予定があり
行けなかったので、平日に電車で行くことにしました。
私自身、妊娠してからほぼ電車に乗ってないので、
正月に一駅分だけ乗ったきり、9ヶ月ぶりの電車。
聖之介と二人での長距離電車に自信がなく、一人で行くことにしました。

TS3V00620001.jpg TS3V00630001.jpg TS3V00720001.jpg
Kさんは染付けの器を以前から作られていますが、
ますますすごい腕前になっていました。
初日前日まで作業していたと話していましたが、
そんな風に思えない程、穏やかな作品たちでした。
どうしたら、こんなにみずみずしく描けるんでしょう~
とっても素晴らしかったです~今後の作品が益々楽しみです!!

TS3V00650001.jpg TS3V00640001.jpg TS3V00660001.jpg
去年Kさんと、日々器の個展の展示つくりを手伝いにきてくれたMちゃんの作品。
どんな作品を作られているのかな~っと楽しみにしていました。
細かい作業が好きだそうで、とっても繊細な作品たち。
どうやって作ったのか気になり、教えてもらいましたが、
自分には出来そうにありません・・・
可愛らしい作品のブローチを頂いちゃいました!Mちゃんありがとう。

TS3V00700001.jpg TS3V00680001.jpg TS3V00760001.jpg 
学院の生徒さんの作品は、皆さん個性的。
どの方も全く違う作品を作られていて、同じクラスでも
こんなに様々な事ができるんだな~っと感心しました。
それぞれの世界観が表現されていて、今後もその方向で
進んでいかれるんだな~楽しみだな~っと思いました。

学院の皆さんと一緒におしゃべりしていたら、楽しくて
時間も忘れ随分ゆっくりしてしまいました。
久しぶりに陶芸に触れ、刺激もうけ、Kさんともゆっくりお話でき
楽しい時間でした。
あ~本当に楽しかった♪是非皆で遊びに来て下さいね~

P1140892.jpg
Kさんに頂いたプレゼント。忙しいのにすみません。
とっても可愛い♪大事に使いますね~
ゆっくりお話できとっても楽しかったです。
でもまだ話足りない感じ♪
今後のご活躍心から応援&楽しみにしています!!
出来ることがあったら何でもお手伝いしますので!!
 
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
すてきです!
お久しぶりです!王子もママもお元気そうですね!!
みんな素敵な作品ばかりですねえ。
2011/09/19 21:25 | URL | edit posted by vivant
vivantさん

書き込みありがとうございます。
お久しぶりです!
二人ともとっても元気ですi-278
 
本当素敵な作品や驚く作品でした。
色々な作品や、人に触れると刺激になりますね。
早く再開したくなりました。

vivantさんファミリーもお元気かな~
N家は最近体調崩したりしてましたi-230
急に寒いし、台風も来るので気をつけてくださいね~
ではまた~
2011/09/21 07:52 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/686-394c290d
trackback
 
