Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

マタニティーlife ④

最近のお休みは買い物が多かったけど、日曜は休日らしくすごしました。

主人と結婚式の2次会を行った、マザーズオリエンタルにランチしに行ってきました。
人気のお店。沢山のお客様がいました。
P1140505.jpg P1140512.jpg P1140513.jpg
P1140506.jpg P1140507.jpg
P1140508.jpg P1140509.jpg
相変わらず、スタッフの方がとっても親切で、お洒落で、料理もとっても美味しい☆
お店の雰囲気も3年前と変わらず嬉しいです。
子供が生まれたら行けないかなっと思ったけど、子供連れの方もいて
これからも行けそうだな♪っと嬉しくなりました。

*************************************

帰り道に、昭和記念公園に寄りました。
昭和記念公園の日本庭園に行ってみたくて、裏の方の入り口から入りました。
正面からだと、とてもじゃないけど、日本庭園まで歩けそうになくて・・・
P1140515.jpg P1140516.jpg P1140521.jpg
日本庭園までの道のりは、農園があって、いま建築中の農園体験施設や、
移築された古民家があったりすごく良かったです。
P1140528.jpg P1140530.jpg P1140532.jpg
雨上がりの日本庭園はとっても静かで綺麗で小旅行に来た気分になりました。
P1140534.jpg P1140536.jpg P1140531.jpg
抹茶とお茶菓子を頂いて、お庭を眺めてゆっくりしてきました。
とても癒されました。
P1140526.jpg P1140541.jpg
それからは、電車に乗って記念公園を一周しました。
楽ちん楽ちん♪
50分弱電車に乗ってました。すごい距離でした。
予定日2日前の、楽しい休日になりました☆
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

comment
昭和記念公園、そんなに広いんですねえ!
行ったことないので、八王子に住んだら家族で行こう♪

子供ができると、今までと違った目線で色々な発見あるでしょう。便利だったり、不便を感じたり。
 でもでも今までにない体験がたぁくさんできるので、楽しみにしてくださいね。

ちなみに。
 旦那様、お仕事の都合あえば、出産に立ち会う派ですか?うちの主人は血が苦手で嫌がってましたが、偶然、長期海外出張で帰宅した翌朝に、破水して入院。その日に産まれたので、立ち会えました。
 今では立ち会えてすごく良かったとよく、そのときの感覚を話してくれます。いぃ思い出でいるといぃですね
2011/06/30 10:53 | URL | edit posted by うりぼぉう
もうすぐですね!
夫婦二人でおでかけするのもあとちょっと。。。
私は今では夫婦でデートもすることがなくなって(あたりまえですが)
こどもと一緒も楽しいけど、二人で気ままに出かけてたあのころがたまに懐かしく思います。
2011/06/30 21:20 | URL | edit posted by vivant
うりぼぉうさん

ありがとう。
昭和記念公園すっごく広いんだよ~
子どもの森という広場は、東京ドーム2個分あって
みんなのはらっぱは、東京ドーム2個以上の
広さと言ってたよ~
こっちに戻ることがあったら是非行ってみてね!

立会いはしないことにしたよ。
仕事が大丈夫だったら、病院にかけつけて
もらい、出産までは付き添ってもらって
分娩室には一人でいく事にしてます。
私の病院は講習を受けないと、立会いが
出来ないから、以前話して決めたけど
最近不安になって、立会いも良かったかな・・っと
思ったりもします。。

今は想像出来ない程の喜びがあるんだろうな~
っと思います。頑張るね!
2011/06/30 22:55 | URL | edit posted by hibiki
vivant さん

書き込みありがとう。
vivant さんのブログにも書き込みしたいけど
数字と英語の入力に間違いがあると出て
なかなか書き込めません。。。
でも時々拝見させて頂いてます~

確かに2人で気ままに出かけられないね~
でもvivant さんは2人で仕事出来るからいいね♪
これからは、子供との生活を楽しみたいと
思います~
予定日過ぎたけど、まだ前兆がないんだ~
あと少し頑張ります!



2011/06/30 23:11 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/680-52d7d352
trackback
 
