スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

Baby器・布小物
出産予定日を過ぎました。散歩したりして過ごしています。
もういつ産まれてもいい頃ですが、なかなか陣痛が来ないです。
そろそろ会えるんだな~っと楽しみになってきました。
ここまで来たら、もう頑張って産むだけです!

毎日PCをチェック出来なくなってきています。
また入院になりましたら、PC・hotmailの方のアドレスのメールの返信が
しばらく出来なくなると思います。すみません。
退院後に返信いたしますので、よろしくお願いします。

******************************

産休前の最後の窯で焼成した、赤ちゃん様の器。
器やとして、母としてこれだけは作っておきたかったもの。

性別も、誕生日も分からず作ったので、仕事再開したら
名前と、誕生日を入れてまた作ろうと思いますが、
お食い初め様と、離乳食に間に合うように作っておきました。
P1140488.jpg P1140492.jpg
↑一応兎の絵の小皿。
兎年なので、全部兎のデザインで作ろう♪とはりきって書いたけど
あまりの自分の絵のセンスのなさに断念。兎に見えない・・・
P1140496.jpg P1140497.jpg
左:たくさんお出かけしようと思いを込めて、色々な乗り物を
  書いてみました。
右:たくさん食べて、元気に育つように思いを込めて制作。
P1140494.jpg P1140498.jpg
左:ごはんを盛り付けるとおいしいよの文字が見えて、
  食べ終わると、ごちそうさまの文字が見える器にしました。
右:Baby2011と文字を入れました。

統一感をもたせたかったけど、色々なデザインになってしまった。
男性的な作品をつくる方が自分に向いているので、かわいらしい器を
作ろうとすると、急に緊張してしまいます。。
まっ楽しくていいかな・・・使うのが楽しみだな~

******************************

洋裁は苦手だけど、何点か作りました。
P1140545.jpg P1140543.jpg
授乳時ケープ。本に書いてあったサイズを参考にして、
花柄の布が足りなかったので、家にあった布を足したり、
金具などもないけど適当にアレンジして作ってみました~

P1140554.jpg
スタイと、授乳時の枕。
枕にはこれから綿をつめて、後ろにバンドをつけます。
ケープはまっすぐ縫うので、きれいに出来たけど、
スタイの曲線になった途端、初心者の私には急に難しくなりました~
でも洋裁も楽しいものだな・・・っと思ったので
また時間を見つけて作っていきたいと思います~

ずっとミシンを使っていなかったわたし。。。
ミシンを使っている姿を見て、主人が
「ミシン使えるんだね~すごいね、すごいね!」っと何度も
言うのでちょっと恥ずかしくなりました(笑)
Posted by hibiki
category:
comment(10)    trackback(0)

comment
お待ちしています
あさこさん こんばんは、大阪のながいです。

お待ちしていますがなかなかのようですね。
初産は送れますのであわてずにお待ちしましょう。
我が家の長女も3日遅れでしたし、その後の息子も6日遅れでした。

男の子か女の子か楽しみです。

ご両親もやきもきしてお待ちでしょうね。
2011/07/01 21:09 | URL | edit posted by ながい
いよいよだねー。
こればっかりは赤ちゃんの気分次第(?)なので
焦らず待ちましょうか。
うちの下の子は予定日より2週間も遅れてしまって、「明日産まれなかったら出しちゃいましょう」っていう日の夜、陣痛が来て明け方産まれました。
人には「焦らず…」って言っちゃいますが
ちょびっと焦っちゃうよね。
赤ちゃんに早く会いたいもんね。

お皿、とーってもかわいいよ。
赤ちゃん用の食器はプラスチックが多いけど
「割れないように大切に扱う」ってことも教えられるし、何より赤ちゃんが大きくなったときにすっごくいい思い出になると思うよ。

無事の出産心より祈ってます。
2011/07/02 03:19 | URL | edit posted by omatsu
ながいさま

ありがとうございます。
昨夜から今までと少し違う痛みと、
前兆らしきものが出てきて、いよいよかなっと
思いましたが、まだ家におり、なんだか落ち着いて
きた感じです。。。
とにかく息苦しくふ~ふ~しています。
赤ちゃんもぽこぽこ動くので、元気な事は確かです!
報告楽しみにして頂いていて嬉しいです。
あせらず~リラックスしたいと思います!
でも正直早く出産して、報告したいです。。。


2011/07/02 15:19 | URL | edit posted by hibiki
omatsuさん

ありがとうございます。
本当いよいよです。
昨日先生に陣痛が来たらすぐ産まれる可能性が
あるから、支度はばっちりしといて!っと言われ
何度もみた入院セットをまた確認したり、
落ち着かないです。。
2週間も遅れると、ずっと落ち着かなそう・・・・
でもお腹に声が聞こえたんでしょうかね!
私も今週産まれなかったら、入院する事が
決まったので、なるべくお腹にはなしかけて
みようと思います。

器かわいい~と言ってもらえて嬉しいです。
でも絵がね。。。。やっぱり苦手(笑)
omatsuさんの様に上手だったらな!!
では頑張って出産しますね~!


2011/07/02 15:33 | URL | edit posted by hibiki
もううまれたかな~?とか思っていたところでした。
私も全然気配がこないままだったな~。

器かわいいね~!
あやねの保育園では、給食は陶器の食器です。
子供にも本物を、って言ってた、見学のとき。
家ではすぐこわされそうで、ついついプラスチックのを使ってるけどね!

色々作ってすごいな~。
私はミシンがないし、そんなに作れなかったわ!
もうすぐだね~。
最近暑いけど、身体に気をつけてもう少し頑張ってね。

報告おまちしてま~す。
2011/07/02 23:24 | URL | edit posted by しょうゆ
いただきます・ごちそうさま
なんて可愛いの♥♡
あっちゃんの絵のある器はなんか新鮮♪

お裁縫もあっちゃんらしくて。
楽しみに待ってる感がすごく伝わってくるよ。

もうちょっとで会えるね~♪
きっと絶対、
元気で明るいキラキラな7月生まれのbabyだよ。
もうちょっとの間、
あっちゃんはただただリラックスして過ごしてね。
2011/07/03 13:58 | URL | edit posted by tsumami
しょうゆさん

ありがとう。
まだ家にいます~ちょっと痛いんだけど
すっごくは痛くなりません。。。

器かわいい~っと言ってもらえ嬉しい!
保育園で、子供に陶器を使わせるっていいね。
大事にしようと思うだろうしね~

しょうゆちゃん、りんごのバンド作ってたよね。
あのりんごすっごく可愛かったな~っと思って。
あやねちゃん女の子だし洋服とか作ってあげたく
なるんじゃない~♪

体型のせいもあるけど、本当暑くてたまりません。
しょうゆちゃんも通勤とか気をつけてね~
産まれたらまた報告しますね~


2011/07/03 14:35 | URL | edit posted by hibiki
tsumami

ありがとう。
いただきます&ごちそうさま
自分でも作ってて可愛いな~っと思ったんだ。
文字の意味が分かるようになるのは
随分先だけどね。。。

裁縫は布からミシン目が脱線していったり
裏にしたら穴があいてたりと・・・
もう本当恥ずかしいのよ~
でも少し作ってみたかったので出来てよかったよ。

7月 お誕生日だったね。おめでとう!
tsumamiと星座いっしょかな~
7月ってなんかかっこいいよね!っと
主人と言ってます!
リラックスして頑張るね!また報告します~

2011/07/03 14:51 | URL | edit posted by hibiki
楽しみですねえ^^
ほんとに素敵な出産準備です。
お仕事再開も楽しみにしています。
私もこどもの食器作ってみたい♪
コメント、すみません。みんなに言われます。
あやしいコメントが多いので、そういうブロック設定にしてたのでそのせいかな??
とってみたのでよかったらまたコメントしてみてください!
2011/07/05 11:32 | URL | edit posted by vivant
vivantさん

コメントありがとうございます。
大変遅くなってしまいすみません。
無事出産して、そのまますぐ母親業で
大忙しです。

是非今度
こどもの食器つくりにいらしてくださいね~
記念にもなりますしね!
お子さんと一緒に作ってもいいですしね♪
今度またブログ拝見しにいきますね~
2011/07/18 14:53 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/678-79b749cd
trackback
 
