スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

マタニティーlife
6月から10ヶ月に入りました。そろそろかな~
体調もお陰さまで今までで一番よく、今までのやり残しを消化しております。
ほとんど家の片づけです。
P1140428.jpg P1140421.jpg
赤ちゃん小物を色々作ろうと布は買ったんだけど
まだ一個しか作れてない・・・洋裁は苦手~
妊娠初期から続いているのは、スクラップブック。
病院でもらった赤ちゃんの写真と、その時の体の状態、出来事や嬉しかったこと等
色々書き込んでます。
これは出産後も、赤ちゃんの成長記録として続けていこうと思ってます~

お客様の訪問があったり、お友達が遊びに来てくれたり楽しい時間もとれました。
都合が合わなかったお客様、申し訳ございませんでした。
なかなか会えなかったお友達や、行けなかったお店などありとても残念でしたが、
また出産後にゆっくり会えたらとおもいます♪


******************************
出産後は実家で過ごすことになるので
お友達に頂いた物を、鞄に詰め始めました。
使わせて頂くのが楽しみです♪

P1140426.jpg
aさんに頂いたショール。私も使って、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんの
おくるみとして、親子で使ってほしいと早くから頂いていました♪
とってもやわらかく気持ちがいいショール。お出かけの必需品になって愛用しています。
親子で使うのが楽しみです♪素敵なプレゼントありがとうございました。
日々器に遊びに来てくれて色々お話できて嬉しかったです。
また遊びにいらしてくださいね~


P1140424.jpg
オランダに住んでいたaさんがオランダで選んで来てくれたBaby服を頂きました。
すっごくかわいい~包装の箱もすごく可愛く飾っています。
なんとaさんは私と出産予定日が5日しか違わない妊婦さん。
同じ時に、同じ経験をして、これからも色々と相談できる
とても頼もしく、嬉しい存在。
Jさんと一緒に日々器に遊びに来てくれて、一緒にランチに行きました。
Jさんに出産について質問責め。色々話が聞けて安心しました。
すっごく楽しい時間でした。次に会うときはお互い子供連れ☆
これからも宜しくね~また会えるの楽しみにしています!
可愛らしいプレゼントどうもありがとうございました。


P1140429.jpg
Tちゃんに頂いたおしりふき。こういう物があるんですね。
便利そう。Tちゃんは先輩ママで入院中・産後に必要なものを
色々と教えてくれました。
気付かない物など具体的に教えてくれて助かりました。
家も近いしまた子育ても一緒に出来そうで、色々相談にも
のってもらおうと思います~
外出が出来るようになったらまた遊びに行くね~
日々器にもまた遊びに来てね!
プレゼントどうもありがとう!使うの楽しみ~


P1140415.jpg
先日お客様が作品を受け取りにみえました。
皆さん、作品を見てわ~っと喜んで頂いていて見ていて嬉しかったです。
体験にも一緒に来てくれた赤ちゃんのKちゃんがまた成長されてて
愛嬌いっぱいで可愛かった~
また次にお会いする時が楽しみです♪

お客様から美味しい頂き物をしました。とっても美味しく頂きました。
どうもありがとうございました。
ラズベリーリーフのお茶は、妊娠9カ月から飲むと、母乳にも良く、安産のお茶とも
言われているそうです。
癒される味で、毎晩ホットで頂いています~
いつも素敵な心使いをありがとうございます。
お渡しまでに時間がかかってしまい申し訳なかったですが
お会いできお話できて嬉しかったです。
また、お話出来る日をとても楽しみにしています~
どうもありがとうございました。
Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

comment
赤ちゃんグッズは日々進化してるよね。
最近じゃ、「西●屋」や「●ちゃん本舗」に行くことも無くなってしまったので、たまに見ると
「こんなのあるんだー」と楽しくなりますね。

「お湯が出るおしりふき」いいなぁ♪
うちの子も、おむつかぶれがひどかったので
最初、普通のおしりふきではかぶれてしまい
コットンをぬるま湯に浸してふいていたよ。

泣いても笑ってもマタニティライフもあとちょっとなので、
今のうちにゆったりすごして~♪
2011/06/10 08:42 | URL | edit posted by omatsu
「お湯が出るおしりふき」!すごいですね~
うちは蓋のところに暖め機能がついているのを
愛用してます(今は電源抜いてるけど)

赤ちゃんが生まれて首が座ったら
「ベビーダンス」いいですよ。
抱っこひもで抱っこした状態で踊るんです。
私の友達がインストラクターしていて
たまに遊びに行くのですが、
とても楽しいし運動になります!
おすすめです!
2011/06/10 15:59 | URL | edit posted by masu
omatsuさん

ありがとうございます~
西●屋は近くにあるんだけど、
●ちゃん本舗はちょっと遠いから、今まで行った事がなくて、
1ヶ月位前に初めて行きました。
駐車場が満車に近く、混んでて驚きました!
グッツや服とか見てると色々欲しくなり
随分長居してました~
皆さんの意見を聞くと本当このおしりふき便利そう~
あと少し、好きなことして
ゆっくり過ごしたいと思います~☆


2011/06/11 11:11 | URL | edit posted by hibiki
masuさん

ありがとうございます~
暖め機能がついているのもあるんだね!

「ベビーダンス」ネットで調べて、動画で見てみました!
面白いね~こういう教室とかサークルがあるんだね!
赤ちゃんだけを踊らすのかと思ったので(笑)
赤ちゃんと親が一緒に出来ることで、運動になるし
いいな!っと興味持ちました~♪
私の知らない世界が色々あるな~出産後も楽しみ♪
2011/06/11 11:25 | URL | edit posted by hibiki
スクラップブッキング、楽しいですよねぇ。
私もbabyがいるとわかってから、検診の写真を
オリジナルにmakingしてます。

こんな気持ちだったとか、とくにアメリカに転勤も
決まったころだったので、そういう時制もわかって
babyが文字読めるようになったとき、嬉しいかな
と思って残してます。

しかし、生まれてからのが全く更新できないまま。
1歳までは、机の上で1時間作業をゆっくり取れる
時間はないかもしれないので、できるだけ、
そのときに作成しておくのがいぃですよ!
気持ちも忘れちゃうので、時間ないときは
メモだけでもしておくとか。

こっちには可愛いbabyのスクラップブッキングの
セットがあるので、年末の超バーゲンのとき、
買って送りますねぇ。
2011/06/11 23:50 | URL | edit posted by うりぼぉう
うりぼぉうさん

ありがとう~
いいの!スクラップブッキング送ってもらって~
嬉しい!ありがとう。今から楽しみ。。♪

生まれてからそんな更新できないんだ!
私、3年育児日記も欲しくなっちゃって
それも買っちゃったんだ~
ノート好きなもんで、、、(笑)

気持ちだけでも書いておくようにしてみるね。
確かに、つわりの時書いてなかったら、
意外とその後、辛さを忘れてうまく
書けなかったから~

それにしても妊娠中に、アメリカ転勤も
決まったり本当色々あったね~
いつか夏凛ちゃんと読むのが楽しみだね~☆
2011/06/12 09:24 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/676-cc32b947
trackback
 
