Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

旅行☆
妊娠中にやりたい事の中で絶対だったのは旅行。
でも忙しかったり、体調も良くなかったりして行けずにいました。
体調のよい日に、昼にホテルをとって午後から行って来ました。
腰痛があったので、とにかくドライブ中心。まめに休憩して旅先の病院もチェックして出発。


軽井沢へ。昼過ぎに出ているから着いた頃には日が落ちていましたが、
それでも行きたかった所に行けてすごく嬉しかった。
星野エリアのハレニレテラスを散歩。お洒落なお店が色々ありました。
広くないので、あまり歩けない自分にはちょうどよい広さでした。
P1140248.jpg P1140260.jpg P1140255.jpg
エリア内のイル・ソーニョで食事。久しぶりにきちんと食事ができ雰囲気もよく、
いい想い出になりました。最後に出して頂いたコーヒーのカップがすっごく良くって
久しぶりにこの陶器欲しいっと思いました~
益子の職人さんのもので私の原点の場所の作品。再開するまでも色々と勉強していきたいな。
P1140264.jpg P1140265.jpg
翌日は、旧軽井沢の中山ジャムの店と教会だけ行きました。
旧軽井沢は昔行ったときと、あまり変わっていないな~っと思いました。

P1140295.jpg P1140296.jpg
どうしても帰りたくなく、長野にもう一泊する事に。国道の最高地点の山を越えて、
聖高原へ。志賀高原の方は雪がまだ残っていて驚きました~自然を満喫。

聖高原は桜が咲いていて、春らしくキレイでした。
P1140306.jpg P1140298.jpg
美味しそうなパンを買って、軽井沢で買った中山ジャムで朝ごはん。
甘すぎず美味しかったです。
P1140315.jpg P1140313.jpg
 
安曇野好きなので、また安曇野へ。半年ぶりに、七ヶ月に行って来ました。
トマトのドリアを注文。何を選んでも美味しい♪

P1140314.jpg P1140316.jpg
前回、夏休みで行ったとき、開いていなかったギャラリーシュタイネさんで
松原幸子さんの展示会が行われていると知り寄りました。
「本棚と引き出し」
どの作品もとてもすばらしかったです。ギャラリーもとてもお洒落でした。

P1140413.jpg
これから、家族が増え3人の生活が始まります。
とっても楽しみですが、夫婦で旅行するのはもうしばらくないんだな・・・っと
思ったらちょっとしみじみして、この旅行がとても貴重に感じました。
旅の記念に、松原さんの作品のペンダントを主人にプレゼントしてもらいました。
想い出の詰まった宝物☆

これで心置きなく出産に立ち向かえる!っと思える旅になりました。
Posted by hibiki
category:
comment(12)    trackback(0)

comment
こどもがまだミルクを飲んでいるときは、
きっとまだ夫婦で旅行気分はできるヨ。
こどもが寝ている時間は夫婦の時間だもの。
ドライブ中の車内とか寝る前のひとときとか。

これからはそういう時間に気づいて、
よりまた愛しく思えると素敵だね (・∀・)

いいなぁ。ゆったり夫婦旅行♪
羨ましいなぁ。ちょっと結婚願望触発されたよw
2011/05/31 13:25 | URL | edit posted by tsumami
良すぎます!!

帰りたくないってのに、付き合って
もう1泊してくれたダンナさんも最高です!!

ホントにいい思い出ができて良かったですね!
いつもネックレスを見るたびに
この思い出がよみがえって、
辛い(私だけ?)育児も乗り切れるんでしょうね!
2011/05/31 16:01 | URL | edit posted by masu
tsumami

そうだね。
夫婦の時間も作っていきたいものです。
子供が寝ている時は、確実私も寝てそう(笑)

結婚願望触発された~!
tsumamiが結婚決まったら、私はりきっちゃうよ♪
でも今は今で大切な時間だから
思う存分楽しんでね!
プチ変身したtsumamiに会えるの
楽しみにしてます~
2011/05/31 23:15 | URL | edit posted by hibiki
masuちゃん

あまり歩けず観光がそれほど出来なかったけど
行けただけ良かったよ~

やっぱり、育児は大変だよね。。。
皆に、産まれたらとにかく大変だから
今のうちにゆっくりしておきな~っと
言われるけど、いまいちイメージが出来なくて。
ここのところ腰痛が治まったので、
またフツフツと色々やりたくなってきそう・・・
お互い育児でも楽しむ気持ちを持って
がんばりましょうね~
2011/05/31 23:37 | URL | edit posted by hibiki
楽しい旅行になってよかったね。
私も出産前に旅行行ったな~と思い出しました。
子供との旅行も楽しいけど、夫婦二人の旅行もいいものだよね。
子供がいると騒々しいのでゆっくり食事とかが
できないのよね~。

やっておきたいことができて良かったね。
2011/06/02 15:28 | URL | edit posted by こっしー
こっしーさん

ありがとうございます~
行けて良かったです。
これからは、食事も夫婦交互に食べたり
あわてて食べたりで、食べた気がしなそうですね。
10ヶ月に入りました。
私にも賑やかな日々がそろそろ訪れそうです。
体調は今までで一番いい感じになってきたので
今まで出来なかったこと、やっとかなきゃ~
お腹パンパンです!
2011/06/02 23:45 | URL | edit posted by hibiki
う~ん♪ ステキ!!
羨ましい~~。

私は週末にラリック美術館に行ってきました。
とても良かったですよ。

美しいものや自然って心の栄養になるよね~
2011/06/03 22:08 | URL | edit posted by aya
ayaさん

ありがとうございます~
本当。栄養になりますね。
子供にも、自然や芸術にふれる時間は
なるべくつくっていきたいと思います。

ラリック美術館いいですね☆
一度あのレストランで食べてみたいな!
箱根には随分行っていないので
箱根も行きたくなってきました~
2011/06/05 09:49 | URL | edit posted by hibiki
軽井沢、いったことないですが、長野は本当に大好きな癒されるところばかりです。人も実直でなんか、ホッとしますよねぇ。

 私まで旅に来た気分になりました、素敵な日記ありがとうございます。

 私は子供が6ヶ月あたりまで?ねんねのときは私もお昼寝してましたが、子供が歩き出したら、対へんよぉうと聞いて、慌てて?家族でNY旅行に行ってきました!
 海外では、baby連れで旅行はけっこうしてるので、パパとママが幸せになるなら、是非babyちゃんにもその空気を一緒にわけてあげましょう。
 もぅ1泊したいといって、できるような優しいパパと可愛いママですもの、きっと、babyちゃんも可愛い好奇心旺盛な子が生まれてくるはずですよ。
2011/06/07 00:12 | URL | edit posted by うりぼぉう
うりぼぉうさん

ありがとう~
長野本当いいよね~
ほっとするっていうのがわかります。

旅先がNYってかっこいい~☆
確かに歩き出したら、嬉しいけど、より大変に
なりそうだから、私も慌てて何かしそう♪

そのうち、子供が成長して、
一緒に出かけてくれない~っと
寂しくなりそうだから、沢山一緒に
過ごしていきたいと思います~
赤ちゃんはとにかく元気そうです。
こんなに動くものなのかな・・・っと思う程
お腹がウェーブするくらい動いてるよ。

私もうりぼぉうさんのブログで、外国の空気を
満喫させてもらいま~す♪
2011/06/07 20:18 | URL | edit posted by hibiki
旅行、うらやましいわぁ!
ほんと、産まれたらなかなか遠くにゆっくり旅行とかは難しいし、
ステキなレストランとかは行けなくなるので、
行っておいて良かったと思うよ。
もう10ヶ月か~。
会いに行きたいけど、絢音が先週から風邪で熱が上がったり下がったり・・・
会社も保育園もお休みが続いております・・・
2011/06/09 23:47 | URL | edit posted by しょうゆ
しょうゆちゃん

ありがとう~
絢音ちゃん大丈夫?大変だったね。
環境が変わったから体も慣れるのに少し
時間かかるのかもね。
会社休んでも、周りが協力してくれるだろうし
どうにかなるよ~
無理しないでね!!

GWに休みとってから、主人は忙しく
時間もなかなかとれないから
本当行っておいて良かったよ~
外食してもなかなか味わって食べれないだろうしね~

私も遊びに行きたかったけど、いけなかった・・・
赤ちゃん産まれて、首が座って外出が
出来るようになったら遊びに行くからね~
待っててね~☆
2011/06/10 06:02 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/673-063627a8
trackback
 
