Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

仕事納め
9ヶ月に入り腰の痛みは随分改善してきました。4月が一番体が辛かったです。
お友達にはお薬を調べて頂いたり、腰痛ベルトのパンフ送ってくれたり
色々と情報を頂きました。ありがとう!
最終的にGWに5回目の窯焚きを行い、ご注文品の納品も無事終わりました。
陶芸体験のお渡しもほとんど終わりました。各ご自宅でお使い頂いているでしょうか・・・

P1140398.jpg
しばらく制作活動はお休みになります。
これからは、出産・子育て中心の生活になります。
日々器オープンして4年。多くのお客様に足を運んでいただき
とても温かい出会いを沢山経験しました。
本当にありがとうございました。
またお客様にお会いできる日を楽しみにしつつ、
これから今までと違う生活となりますが、
パワーアップしていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。


ブログにてできるだけ近況を綴っていきますので、
これからも良かったら見にいらしてくださいね~

*******************************
窯焚きの写真。
お客様の作品と、ご注文品、自分の作品と4月から5回の窯焚きを行いました。
お腹の赤ちゃんと共に10回の窯焚きを行った事になります。
個展、展示会、陶芸教室、窯焚きと赤ちゃんには無理をさせてしまったと思うけど、
自分でも産休前の仕事として、やりきった気がして思い残すことはないです。
P1140211.jpg P1140214.jpg
P1140212.jpg P1140235.jpg
腰痛・胃痛で苦しみながら窯焚きをしていた4月に
近くに来たからと寄って下さったお客様Sさん。
私の辛そうな姿に、その後パンや果物・夕食のおかず・お野菜
等を届けて下さいました。とても嬉しく、なんて優しいんだろうと感激しました。
本当にありがとうございました。

*******************************
週末に行われた、Kさんご夫妻の結婚式の引き出物として制作。
心を込めて制作しました。
妊婦さんに作ってもらえて縁起がいいと喜んでいただきました。
結婚式にも参加予定でしたが、腰痛で電車での長距離の道のりと、
披露宴の時間が難しく泣く泣く参加出来ませんでした。
渡せ舟に乗って、和風の結婚式。どうしても行きたかったな~
お友達に写真を見せてもらいましたがとっても可愛かったです!
P1140239.jpg P1140389.jpg P1140390.jpg
001_20110517181738.jpg002_20110517181738.jpg
梱包まで日々器で行い、箱詰め・日々器のシール等Kご夫妻が
行ってくれました!

******************************
会社の記念品としてご注文頂いていた花器です。
外側はマットな感じにしました。
ひとつひとつ形を少しづつ変えて制作しました。
梱包作業は楽しいひと時です。
P1140241.jpg P1140395.jpg

*******************************
ビアカップ、急須のご注文で制作した作品
P1140238.jpg P1140244.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(19)    trackback(0)

comment
お疲れさまでした^^
どれもこれも素敵な作品!
今後の麻ちゃんの発展を楽しみにしています♪
またお邪魔させて下さいね~~。
2011/05/17 21:31 | URL | edit posted by aya
お疲れさま (^ー^)ノ
第1章 陶芸下積み時代
第2章 作家デビュー と
あっちゃんの第2章の終幕だね。
お疲れさま (^ー^)ノ

しばらく土をいじりから離れてしまうかもしれないけれど、
その間にBabyとの生活を通して、
母性や家族愛といったものに目覚めるかもしれないね。それがあっちゃんの新たな表現力に繋がるよ。
次はどんな物語が始まるんだろう。
第3章の開幕。気長に楽しみにしてるよ (・∀・)
2011/05/17 23:47 | URL | edit posted by tsumami
ayaさん

ありがとうございます♪
あれから先生に漢方を処方してもらい
回復に向かっています!
ありがとうございました!!
是非また遊びにいらしてくださいね~
楽しみにしてます!
2011/05/18 09:24 | URL | edit posted by hibiki
tsumami

ありがとう☆
どうなるかね~作風も変わるかな!
陶芸を楽しむ会←懐かしくない~!
から随分たつな~っと改めて感じます。
また次のステップに向け、生活も楽しみつつ
また制作が楽しめるよう体を整えようと思います!
楽しみにしててね。
しばらくあたふたあたふたしていると
思うけど、そんな私も見にきてね~
また遊びましょう♪
2011/05/18 09:44 | URL | edit posted by hibiki
いつの間にか、臨月だったんですね!!!!
夏凛はもう生後9ヶ月です。生まれたときは
2.8キロが今では9.6キロ。
つかまり立ち、伝え歩きと、見た目も行動も
すでに1歳児のような感じです。

 baby生活、楽しみですね。
このブログでまた近況を楽しみにしております♪
2011/05/18 11:08 | URL | edit posted by うりぼぉう
久しぶり。
お疲れ様でした。ステキな作品たちだね。

体いろいろ大変だったんだね。
妊娠は病気ではないけど、体にいろいろな
変化があるよね。

これからの新しい生活も楽しみだね。
まずは出産。体力つけて乗り切ってください。
報告楽しみにしてます。
2011/05/18 14:57 | URL | edit posted by こ
ごめんね。↑のコメント私です。
名前が切れてしまって。
2011/05/18 17:19 | URL | edit posted by こっしー
うりぼぉうさん

こんにちは!ご無沙汰してます。
そう早いものでもう来月出産予定です。
夏凛ちゃんもうつかまり立ちしているんだ~
早いな・・・妊婦さん時代からあっという間だね♪
去年はアロマでお邪魔したりしてたのに不思議。

昨日は母親学級に行って、3キロの人形の赤ちゃんを
だっこしたよ。それでも重いって思ったよ~
一年であっという間に大きくなるんだね☆
また近況報告しますね~♪
書き込みありがとう!
2011/05/19 11:36 | URL | edit posted by hibiki
こっし~さん

ありがとうございます。
色々と仕事も終わり、最近は体も気持ちも楽になってきました。
歩くと疲れてまた痛くなったりで
しょうゆちゃん宅にも行けず、こっし~さんにも
会えなかったのが心残りです。

色々体が辛いことがあったけど、
もうつわりの頃の話が笑い話になってて、
すぐ忘れるものですね♪
体力つけてこれから元気に子育て頑張っていきたいと
思います~
また会えたときに、色々お話出来るのを
楽しみにしていま~す!!

2011/05/19 11:46 | URL | edit posted by hibiki
お久しぶりです♪
たくさんの作品を
過酷な条件の中で作り上げた日々器さんなら
出産も育児もど~んとこい!ですね☆
きっとママの頑張りをBabyちゃんも見ているね。。
無事出産を祈っています。







2011/05/19 16:08 | URL | edit posted by コム
産休前としてやり残したことはない!ってのが
私も読んでてうれしくなっちゃいました!

しかし、多くの作品を仕上げていたのですね!
梱包まで!
引き出物なんて、もらった方にとても喜ばれそう・・・!

しばらくは妊婦&出産&育児日記を楽しみにしています。
いつか親子で陶芸体験させてくださいね!
2011/05/20 06:39 | URL | edit posted by masu
コムさん

お久しぶりです~ありがとうございます!
お元気ですか?
出産も育児もど~んとこいで頑張りたいな!
不安だった出産も、最近はちょっとどんな感じか
楽しみに思えたりもしています。
コムさんの子供服をそのうち買えるのが
とても楽しみで~す♪
出産頑張ります!また報告しますね~
2011/05/20 08:13 | URL | edit posted by hibiki
masuさん

こんにちは。書き込みありがとう~
そう、陶芸に関してはやりきった感じなんだけど
その他の事は色々やり残してて、
母親学級や、歯医者にあわてて予約入れて
育児本も少し読み始めつつ、部屋の片付けや、
出産準備品の買出しもしなきゃっ~っと
やる事いっぱいですね。

是非是非、遊びに来てね!一緒に作りましょう!
思い出作りに来て下さ~い♪
また会えるの楽しみにしてます~
2011/05/20 08:36 | URL | edit posted by hibiki
あっちゃん、お久しぶりです♪
時々ブログを拝見し、あまりにつらそうな様子に、少しでも楽になるよう祈るような気持ちで
読んでいました。

もう9ヶ月になるのですね~!
初産で心配事もつきないかと思いますが、つるっと産まれてくれるといいですね。

赤ちゃんとの生活が落ち着いたら、ぜひN家と一緒に持ち寄りパーティーしましょうね♪
あっちゃん&赤ちゃんに会いたいし、作品もゆっくり見せて頂きたいです。

残り少ないマタニティーライフ、のんびり楽しんでね!
2011/05/21 21:34 | URL | edit posted by haruchi's soap
haruchi's soapさん

お久しぶりです~
書き込みありがとう~&読んでくれてありがとう♪

早いものでもう9ヶ月後半。
なかなか持ち寄りパーティー出来なかったね。
庭でバーベキューとかしたいと思ってたんだけど。。
ごめんね。残念でした。

落ち着いたら是非遊びに来てね。
N家と一緒に遊びましょう~
出産は不安もあるけど、ここまできたら
早く会いたい~っと思って頑張るね!

会えるの楽しみにしています~☆
2011/05/23 08:27 | URL | edit posted by hibiki
元気な赤ちゃん生まれることを心から願ってます。体に気をつけて。
2011/05/25 00:18 | URL | edit posted by
↑さん

温かいコメントありがとうございます。
元気が1番ですね。
あと約1カ月、体調整えて頑張ります!
お名前がわかなくてごめんなさい。
良かったら教えてくださいね~
2011/05/25 08:07 | URL | edit posted by hibiki
日々器でのお仕事、ほんとお疲れ様でした。
身体は辛そうでしたが、無事にひととおり仕上げることができたのは、
大きなトラブルもなくお腹にいてくれた赤ちゃんのおかげ。…かもしれないですね。
おりこうちゃんよ~。

あとは出産までゆっくりして、いざという日にもうひとがんばりできるように、体力温存してください。

無事の出産、心よりお祈りしています。
2011/05/26 08:45 | URL | edit posted by omatsu
omatsuさん

そうですね!色々あったけど、赤ちゃんも元気だし
仕事も出来たし☆

先日、ミルクケーキを食べたら洋服着てても
分かるくらいに赤ちゃんが動き回ってて
喜んでいるみたいでした。食べるたびに
動き回るから、好きなのかなっとおもったんです。
おりこうちゃんだったので、ご褒美にまた
買ってあげようと思います(笑)

出産までゆっくりしますね。また報告しま~す
いつもありがとうございます!

2011/05/27 01:21 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/670-86af1dea
trackback
 
