スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

作品焼成
4月に入り、計画停電も落ち着き、灯油も手に入ったので窯焚きを
開始しようとした矢先、腰痛が悪化して腰と背中が痛く立って
いられなくなってしまいました。それに加えお腹の張りがきます。
休み休みでないと、10分も歩けない状態です。

最初桜を見に公園に行って桜が咲いているゾーンまで歩いてたどり着けづ、、
あれ、、歩けないっと思い泣く泣く戻ることに。。。、それからは
スーパーに行ってもレジまでたどり着けづ・・・
椅子に座って食事も最後までできなくてなってしまいました。
窯焚き準備も15分仕事しては30分以上横にならないと回復せず
大丈夫かなっと思って再開しても、やっぱり15分位しか作業ができず・・
もう無理・・・もう無理っと思いながら、2.3個釉薬を掛けては休憩の繰り返し。。
今回の窯焚き準備は一日で出来る事を5日に分けて行う感じでした。
どうにか3回の窯焚きが終わり、あと1回を残すのみです。

お客様の作品はほぼ焼成終了し、あと何点かは月曜に窯からでます。
後はご注文品の引き出物の焼成残すのみです。

窯焚きの写真は後日UPします。
Posted by hibiki
category:
comment(10)    trackback(0)

comment
お疲れさまです。無理せずに作業して下さいね。
主治医に漢方の葛根湯を飲んでも良いか聞いてみて下さい^^出産までの体調安定を祈ってます。
2011/04/24 12:34 | URL | edit posted by aya
ありゃー。しんどそう…。大丈夫ですか?
私も、9か月ぐらいまでつわり(?)なのか、なんだか毎朝吐いてしまったり、お腹が張って10歩歩いたら休憩して…って全然進まなかったり、なんてこともありました。(もう、すっごい前になっちゃったケド)
とにかく、無理はせず。
一日ぐらいずっと横になっててもいいや~、な気持ちで乗り越えてください。
お大事にね。
2011/04/24 22:53 | URL | edit posted by omatsu
ayaさん

先日はどうもありがとうございました。
電話でも色々相談にのってくださり嬉しかったです。
今度病院に行った際に聞いてみますね~
ayaさんもお忙しそうですが、無理せずに♪
またお会いできるのを楽しみにしています~
2011/04/25 08:13 | URL | edit posted by hibiki
omatsuさん

こんにちは!
4月に入り気持ちは元気ですが、
体が本当にしんどいです・・・
omatsuさん大変だったんですね・・
そこまでつわりが続くのはたえられない。。
これからもっとお腹が大きくなるのに
どうなるんだろう。。。っとちょっと不安です。
仕事終わったらゆっくりしようと思います~
ありがとうございま~す☆☆

2011/04/25 08:28 | URL | edit posted by hibiki
お久しぶりです。

妊娠中って普段では考えられない体の不調が
ありますよね…

私は湿疹がひどかったです。
おなかと太ももと…
夏だったので猛烈にかゆくって辛かった。

大きいおなかでの仕事大変でしょうが、
これもいい思い出となるよう、
無理せず過ごしてくださいね!
2011/04/26 16:06 | URL | edit posted by masu
masuさん

こんにちは
ご無沙汰してしまってますが、地震とか大丈夫でしたか?
本当、こんな不調が続くと思いませんでした。
湿疹もつらいですね。
かゆみって寝れないしどうしようもないですよね。。。
私も一時期じんましんが再発して辛かったです。
お腹に赤ちゃんがいる状態で、制作や窯焚きしたのは
本当いい思い出になりますね~
いつかお話出来るのを楽しみにしたいと思います~
まだ余震もあるし、色々心配事もあると思いますが
お互い気をつけていきましょうね~
2011/04/27 08:20 | URL | edit posted by hibiki
私も、腰がとても痛い時などありましたが、
ずっと続いていては大変だね。
あまり頑張りすぎず、ゆっくりと過ごしてください。
産まれたら、なかなかゆっくり寝てられないからね~。
2011/04/28 15:10 | URL | edit posted by しょうゆ
しょうゆさん

ありがとう。
GWはゆっくりしようと思います。
運転も短時間しかできなくなってしまったよ。。
しょうゆちゃん宅にも出産前に絶対行きたいんだけど
まだ電車に乗れる気がしなくて・・・
回復したら遊びに行くね!
保育園なれてきたかな~???
2011/04/29 09:52 | URL | edit posted by hibiki
保育園は、だいぶ慣れてきたようです。
まだ、朝ちょっと泣く日もあるけど、
すぐに泣き止んでみんなと遊んでるようだし、
ご飯もまあまあ食べられています。
あとはお昼寝をしっかりできるようになれば問題ないんだけど、
まだちょっと緊張しているのか、あまり眠れないようです。
でも、絢音なりに寂しさを我慢して頑張っているんだろうな~と思います。
帰ってくるととっても甘えん坊ちゃんに変身!
夜だけになっていた授乳が、夕方や朝も欲しがるようになり、
卒乳まであとちょっととおもってたのに、逆戻りしてます・・・
保育園も、GW10日間休んだあと、せっかく慣れたのに逆戻りしないといいけどな~。

いい季節だし、ドライブがてら、ゆうやけこやけでピクニックがてら、そちらに行けたら行きたいな~、とも考えていました。
日程が合って、hibikiちゃんの体調がよければ、
実現できるといいね~。
妊婦姿をぜひ見ておきたいわ!
2011/04/29 17:13 | URL | edit posted by しょうゆ
しょうゆさん

ありがとう。
そっか~絢音ちゃん頑張ってるね!
GWは長いからちょっと心配だけど
またきっと慣れていくよ~!

来てもらうの遠くて悪いけど、
ゆうやけこやけピクニック楽しそうだね!
私も子供生まれたら年間パスポート買って
しょっちゅう行きそう♪
GW期間は色々予定入っているからまた連絡
するね~
4日から9ヶ月に入るのでまた一段とおながが
大きくなった感じがあるよ~見せたいです!!

なんだかんだ今日も窯焚きしてます。
これを最後にしたいな。。。

しょうゆちゃんも忙しくなるけど、頑張ってね!
2011/05/02 09:43 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/669-5db8ad99
trackback
 
