Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸教室 2.21 / M保育園作品展
ご近所のあきえちゃんが陶芸体験に来てくれました。
この日はもうお一人さまご予約が入っていましたが
体調不良でこれず、残念でした。またお会いできるの楽しみにしています♪

猫のえやをあげる時のお皿という事で制作。
3匹位が食べれる大きさにしたいという事で、長めのお皿で
魚のデザインで制作されました。
とっても可愛くでき、猫が食べているところも見てみたいです♪

P1140103.jpg P1140128.jpg

P1140105.jpg
あきえちゃんが家で飼っているにわとりが産んだ卵を持ってきてくれました。
去年ひよこだと思って見に行った時には、既にひよこではなくなっていた鶏たち。
今では立派なニワトリになって卵も産んでいるそう。。。
有精卵だそうです。さっそく卵かけご飯で頂きました☆
とっても美味しかった~いつもありがとうね!

その卵用のeggスタンドを制作。
P1140108.jpg P1140110.jpg P1140106.jpg
ニワトリが卵を運んでいる感じ。作っている途中
「あさちゃんどうしよう。。。ニワトリじゃなくて、らくだにしか見えないよ。。。」
っと何度もいうから、本当にらくだに見えてきて、私もつぼにはまってしまい
ずっと笑ってました。。。
最終的には、ニワトリになって、こちらもとっても可愛い作品に仕上がりました。
笑いのたえない楽しい一日でした。またお待ちしていますね~

******************************

去年陶芸体験に来ていただいた、M保育園の作品展があり伺って来ました。
園児さんの一年間の作品が並びます。
色々な取り組みをされている保育園で、大人の私も参加したくなる
年間行事が色々とありました。
作品も色々なアイデア、可愛らしい子供の発想が沢山表現されていて
見ていて温かい気持ちになりました。
P1140082.jpg P1140076.jpg P1140088.jpg

P1140089.jpg P1140090.jpg P1140091.jpg
日々器にお越し頂いた時の園児さんの作品コーナー。
個性的で、楽しんでいかれた時を思い出しました。

P1140078.jpg P1140079.jpg
楡の木のマスター&Aさんの作品も展示されてました。素敵~

保育園の園長先生をはじめ、先生方皆さんともお話できとても嬉しかったです。
将来陶芸家になる!っと言ってくれたKくんとKくんののお母さま、おばあさまにも
お会いでき、Kくんは私の赤ちゃん生まれたかな~っと気にかけてくれていたそう。。
本当可愛いな~っと思いました。お会いでき嬉しかったです。
楡の木のマスター&Aさんにもお会いでき、この日は色々な方々と
時間を共有できより楽しい1日でした。

P1140093.jpg P1140096.jpg
この出会いを紹介して下さった、S先生には本当に感謝しています。

S先生は、おはぎを作って下さっていてお土産に頂きました。
とってもとっても美味しかったです。
こんなに美味しく作るには、どうしたらいいんだろう。。。
また出産前に、去年習った酒まんじゅう作り等々また教えて頂きたいな♪っと
思ってます。
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/663-6ba15224
trackback
 
