スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

工房展の様子
11月20日~24日まで個展を行います。
DMを郵送しています。DMご希望の方がいらっしゃいましたら郵送致しますので
ご連絡お願い致します。お時間がありましたら、是非遊びにいらして下さいね。
只今その為の準備におわれております。
先週は、ラストスパートで制作し、今週末から窯焚きに入ります。
体調があまり良くなく、全力で動けず休み休み仕事してますが、
あと少し頑張ろうと思ってます。
パソコンする時間がなく、、ブログ更新滞っておりました。。。
少し前の話になりますが・・・

秋の工房展期間中は他のアトリエに伺えないので
5時以降に急いで見に行ったり、終了後におじゃまして展示をみせて
いただきました。
今年から、再開した陶芸工房 橡さんのアトリエ。とても楽しみにしておりました。
様々な作家さんの個性光る作品が多く、空間にとてもあってました。
0101.jpg 0100.jpg
0102.jpg 0103.jpg
週末に橡さんで行われた尺八の演奏会に伺いました!
初めて聞く尺八の生の音、築300年の古民家で聞きより一層
思い出に残るいい時間を過ごさせて頂きました。
またこういう会があるといいな。。。♪


調麓窯さんへは間に合わずいけず残念でした。
Nature-Worksさんは少し待っていて下さり、急いで拝見させて頂きました!
お友達が、入り口にとっても素敵なランプがあったよ~っと話して
いたので楽しみでした!ご夫婦で作られたランプ!存在感あってかっこ良かったです。
様々な作家さんの作品もあり、可愛く展示されてました。
P1130753.jpg P1130757.jpg
0104.jpg
Nature-Works長野さんの、スタッフさんや、作家さんと毎年お会いでき、ちょこっと
お話できる事も楽しみのひとつ。
今年もお忙しい中、雨の日に時間を作って来て下さり嬉しかったです!
スタッフのAさんが↑のお皿をご自身で漬けてる漬物やお酒を飲むのに使いたいと
選んで下さいました。
そして後日写真を送ってくれました!すっごく美味しそうな漬物!!
お酒を飲むのにもいいと伺い、いい感じでAさんのライフスタイルに溶け込んでて
嬉しく感じました。
また皆さまに来年お会いできること楽しみです。

P1130822.jpg P1130819.jpg P1130818.jpg
終了後 森のアトリエさんへ伺いました。
色々話が弾み、1時間以上。。お邪魔してました。
小物が色々あって見ていて楽しめます。
そして、何名かの画家の作品がありましたが、絵かと思ったら写真だったり、
今まで見たことのない技法で描かれた絵があったり、
聞かないと分からない身近な物をモチーフにして撮られた写真の作品があったり
凄いなっと思う作品が沢山ありました。森のアトリエさんの広い人脈に感動です。
そしてお庭に咲いた枝垂桜を使ったゼリーを頂きました!
今年の桜だそうです!作ってみたい~っと言ってたら、来年、枝垂桜の漬け方を
教えて下さる事になりました♪楽しみがまた増えました~!

貴重な時間を使って見に来て下さるお客様があり、
またこうして声を掛けて頂き、他のアトリエの方々と共に楽しめること、
そしてご近所さんの理解があって開催できている事にとても感謝しています。

Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

comment
ご無沙汰です~^^
個展準備、無理せず頑張って下さいね!
楽しみにしています!
2010/11/16 20:50 | URL | edit posted by Aya
ayaさん

こんばんは。
ご無沙汰してます~お元気でしょうか?
今窯焚き中。。もう少しで終わります!
無理せず頑張りますね。
是非お会いしたいです~
お時間ありましたら、是非遊びにいらして下さいね!
お待ちしています♪
2010/11/17 00:15 | URL | edit posted by hibiki
ファイト~☆
麻子ちゃん、DMありがとう(^-^)
来月、臨月だよ~♪すっかり妊婦体型だけど、元気です。今回の個展は伺えないのだけれど、落ち着いたらぜひぜひ会いたいな。
いづれは、子連れでまた陶芸体験に行きたいよ~☆寒くなってきたね。お体に気をつけて・・・応援しています(^◇^)
2010/11/17 18:55 | URL | edit posted by miki
mikiちゃん

ありがとう!
もうすぐだね~♪楽しみだね!
落ち着いたら是非合いましょうね☆
mikiちゃんと赤ちゃんに合えるの楽しみにしてます!
いつか是非陶芸しに来てね~
mikiちゃんこそお体大事に、出産頑張ってね!!
また連絡します~
2010/11/18 10:53 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/652-7beb5c57
trackback
 
