Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験10.17 / 窯焚き週間
陶芸体験に、友達のお姉さんMさんと、Mさんのバラライカ仲間sさん
とSさんの知人MIさんとポーランド人のMAさん来て下さいました。
MAさんはポーランドから日本に旅行でいらしてて、日本の古民家に興味が
あると伺っていました。
皆さん、ロシア語、イタリア語、英語が堪能で、当日はロシア語中心で
話が盛り上がりました。
私は語学が全くだめですが、通訳してもらい、とても楽しく嬉しい時間を
過ごさせていただきました。
P1130677.jpg P1130678.jpg
MAさんの作務衣姿。似合っていますね~
皆さん初めてという事ですが、手際よくあっという間に作品が出来ました。

P1130683.jpg
そして、今日は日々器でお昼持ち寄りでランチしたいと連絡を頂いておりました。
天気が良かったのでお庭でランチしました!
と~っても楽しかったです。
こうして日々器を通じて、自分では知り合えない方と出会える事
とても嬉しいです。紹介していただき、足を運んで下さり感謝です。
そして、話が盛り上がり帰られる頃は真っ暗。
MAさんはポーランドに陶器を持ち帰って下さいました。
気に入って下さりとても嬉しかったです☆
Mさん、Sさん、MIさんとは今度もっともっと色々お話したいです。
MAさんともまたいつかお会いできると嬉しいです。
お越し下さりありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。


********************************************************

10・18 素焼き日
窯焚きにはとっても季節がいいです。ちょっと涼しいけど、
陶芸体験の作品も入っています☆
P1130685.jpg
P1130686.jpg P1130687.jpg
10・19 窯出し、釉薬掛け、窯詰め
陶芸制作の中で、一番大変だと思っている日。
一つづつやすりをかけ、撥水剤をして、釉薬を掛けます。
時間がないので一日で一気に進めます。
P1130691.jpg P1130692.jpg
10・20 本焼き
夜中1時まで窯焚きしてました。さすがに寒い。。。へとへと~
よく焼けているといいな。。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/648-d6ff95e9
trackback
 
