Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験 9.24 & お知らせ
*お知らせ*

□去年から参加させて頂いている、陣馬山麓での秋の工房展。
今年は10月23日~31日です。イベントも色々あり楽しいですよ~
DMが仕上がり、配り始めました!ご希望の方はご連絡お願い致します。
詳しくはHPに載せます・・・

□今年も個展を11月末に行う予定です。
秋の工房展と今年は日にちが近いので、
秋の工房展の日程次第で、今後は個展を春に行う年も
あってもいいかな~とかも思案中です。
毎年個展をすると決めている為、今年は予定通り行うつもりです。
只今新作制作中です。

□個展前のため、陶芸体験10月と11月は、以前より10月に
希望されていた方と、今まで都合が合わずお断りした方のみと
させて頂いております。


::::::::::::::::::::::::::::::::

陶芸体験 9.24
HPより問い合わせがあり、陶芸体験にお越し頂きました。
雰囲気が、仲良しの学生さんかな。。。っと思いましたが
それぞれ仕事も違うそうですが、こうして一緒に来てくれました。
お二人が手びねり、お二人が轆轤体験です。
P1130386.jpg

P1130387.jpg P1130394.jpg
Sさんは揃いの小鉢を。三点雰囲気が同じ様に丁寧に仕上げていました。
Kさんは、粘土を追加して、カップお皿の制作。
同じ波の様なデザインを施し揃いに。かっこいいですね!
P1130395.jpg P1130393.jpg

P1130388.jpg P1130389.jpg P1130392.jpg
お二人は轆轤。Uさんは以前にも轆轤を使ったことがあるそうで
今回は揃いの茶碗と、小鉢を作りたいと希望があり、
粘土を追加して頑張って作られてました。
Kさんは集中力を高め、一つ一つに力をこめて制作されてました。
綺麗に仕上がっていました。
お二人とも、大き目の作品が出来てました!

和気あいあい楽しい時間でした。
お越し頂きありがとうございました。
また是非遊びにいらして下さいね~焼き上がりお楽しみに!

:::::::::::::::::::

午後は委託販売をして頂いている、
ユラリトさんへ納品と清算に伺いました。
ゆっくりお茶を頂きながら色々お話しさせて頂きました。
同じ物づくりの話が出来る貴重な時間です。
ユラリトさんのお店は予約制でOPENされています。
お邪魔するたびに色々と商品が増えて楽しいです。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/642-79b696f6
trackback
 
