Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験の作品&窯焚きについて
8月15日までの陶芸体験作品の、作品を焼成し終わりました。
炭化の窯希望の作品は8月30日午前中に窯だしします。

焼成し終わった方の分より、ご連絡致します。
急ぎませんので、ご都合の良いときに、受け取りにいらしてください。

・来週9月3日~5日はOPENDAYなので 
 10時~5時空いております。

・他の日も家にいるので、受け取り可能です。 
 OPENDAY以外の日は、外出している日もありますので、
 お電話ください。

・9月6日~12日までは夏休みの為不在です。 
 申し訳ございませんが、この期間の受け渡しできません。

・郵送も可能です。(着払いとさせて頂いております)

何かありましたら、お気軽にお問い合わせください。

*****************************

今週は5日間で3回の窯焚きをしました。
去年も同じ時期に焚いてますが、気温がかなり違い
今年は物凄く暑く感じました。

いつも窯場で釉薬を掛けたり作業をしてましたが、
窯を焚いた余熱で窯場にはいられず、外で作業~
34℃と言われた日も窯場から出ると涼しく感じました!
今週は毎日早朝5時から外で作業。
とっても涼しくって、この朝時間は貴重でした!
P1120722.jpg P1120720.jpg
素焼きが終わった作品を窯だしして
一つ一つ撥水剤を塗っていきます。
002.jpg 001.jpg
釉薬を掛けて窯詰め。一回目は150点くらい入れました。
還元焼成です。
P1120734.jpg P1120727.jpg
窯焚き中に、次の炭化の窯に入れる作品の釉薬を掛けて準備。
窯だしして、すぐ次の作品を詰めてその日中に火入れをするので
ハードスケジュール。
P1120730.jpg
還元焼成終了。よく焼けてました!

最近体力がなくなってきたな・・・っと思っていたけど、
今週かなり動けたので、このスケジュールでもこなせると
自信になりました。

明日は炭化の窯の窯だしです。
開けるまではいつもどきどきします。。。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/635-d48c9792
trackback
 
