Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験 7.31
陶芸体験にNさんが会社のお友達を連れて来て下さいました!
今日は暑い一日かと思っていましたが、強い雨が降り気持ち
涼しくなりよかったです。

皆さん轆轤体験。少し粘土を残して手びねりの作品も作られました。
P1120513.jpg P1120512.jpg P1120516.jpg

とても仲良さそうで、会社も楽しそうだな~っと思いました。
KATさんは作務衣で、私よりこの家の住人らしい雰囲気♪
P1120517.jpg P1120514.jpg
最初に練習でそれぞれが引いた轆轤の作品。
こちらも最初の最初の作品という事で、記念に焼きます~
皆さん上手に出来てます。

P1120524.jpg P1120519.jpg P1120522.jpg
左から、KATさん・KAMさんNさんの作品。
KATさんは、ペアのぐい飲みと、割れ目も生かした花器。勢いの感じる作品でした。
KAMさん小さめのカップを丁寧に制作。並べてインテリアにもなりそうな感じです。
Nさんはマグカップと、湯のみを。高さのある作品は難しいですが
随分高さが出てました☆使いやすい器になりそうですね。
P1120515.jpg P1120525.jpg P1120527.jpg
Nさんは小さな器を制作。可愛い揃いですね!
Kさんお二人もそれぞれ小物を制作されました。

楽しんで頂けた様で、私もとても嬉しく、楽しい一日となりました。
天候の悪い中、また遠いところいらして下さりありがとうございました。
また是非遊びにいらして下さいね~
大切に乾燥させ、焼成いたします。楽しみにお待ちくださいね。

P1120530.jpg
Nさんに頂いた沢山のお野菜。どうもありがとうございました。
早速頂いています!新鮮ですっごく美味しいです。
暑い夏ですが、体を大切にしてくださいね!
今日は本当にありがとうございました。
(ミニゴーヤはご近所さんからのお裾分け
 ありがとうございます!)

途中 Jさんがお子さんと一緒に顔を出して下さいました♪
ありがとうございました!



:::::::::::::::::::::::::::::::::

P1120261.jpg P1120528.jpg P1120531.jpg
色々と頂きものをして、毎日美味しく頂いております。
どうもありがとうございました。
ご近所のSさん宅にお邪魔しいて色々とお話させて頂きました。
9月に一緒に酒まんじゅうづくりをさせて頂く事になりました!
とても楽しみです♪
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
先日は初の轆轤体験楽しかったです★
沢山画像も乗せて頂きありがとうございます。

いやー轆轤、ハマちゃいそうですっ!
もっともっと上手になりたいです。
またJさんともお邪魔しますね。


2010/08/04 10:48 | URL | edit posted by N
Nさん

先日はありがとうございました。
楽しんで頂けて良かったです。
とても皆さん轆轤上手でした~
愛着わくといいです♪
底を削って只今乾燥中です。
また遊びにいらして下さいね~
楽しい夏休みを!

2010/08/05 07:51 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/625-d773a7ff
trackback
 
