Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験 7.26
親子陶芸体験です。
夏休みの課題にされるそうです。
板作りによるお皿の制作です。

作品と、制作時の様子をレポートで付ける予定だそうで
お母様は写真を取られたり、制作時の事をメモにとられたり
されてました。

P1120481.jpg P1120482.jpg

制作もスムーズに進みました。
楽しい!と喜んでいただけ、何より嬉しいです。

P1120487.jpg  P1120489.jpg 
I・mちゃんの作品。角皿とても使いやすそうなサイズに出来てました。
統一感があって、可愛く出来てますね。
右はお母様の作品。お子様の様子を見ながら制作。渋めに焼き上げます。

P1120488.jpg P1120490.jpg
s・mちゃんの作品。綺麗な形で、とても手際よく出来てました。
何を盛り付けるか楽しみですね。可愛いお花も次々出来てました。
右はお母様の作品。粗い感じで制作。粗い感じは難しいですが
かっこよく出来てました。

皆さん上手に出来てました。和気あいあい楽しそうで良かったです。
8月末には焼成しますので、楽しみにお待ちくださいね。

PS.制作メモは足りましたでしょうか?
途中から制作に集中しててお話しませんでしたが、
この後、乾燥させ、一度焼成し、釉薬を掛けて、
もう一度本焼きをし完成です。
何か不明点がありましたらご連絡ください。。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/623-85a565bf
trackback
 
