Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

お知らせ&制作過程
Envelope 内に、BonAppetitのショップがあり 
日々器の蓋物とコーヒーカップのオンライン販売をして頂いています。
良かったら是非ご覧下さい


Envelope HP  http://www.envelope.co.jp/
   (オンラインショップで販売されています) 

Bon Appetit  HP  http://www18.ocn.ne.jp/~appetit/index.html

 
  - 日々器のHP・ブログのリンクへリンクしています -


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

暑いです・・・
日々器にお越し頂く方に家の中が涼しいっと言われる
事が多いですが、ここ何日かはさすがに暑く、
制作中は扇風機を控え目にしているので物凄く暑く感じます。

P1120472.jpg
制作ペースが落ち気味ですが、暑くてやる気のない時は白土の
小物から始めることが多いです。定番のガラス入りの小皿。
楕円と、四角も追加しました。

P1120470.jpg P1120471.jpg
大皿の制作。直30センチ程になります。
先日お客様に頂いたケーキの箱を型紙にしました!
可愛くてちょっと制作中も気分アップ!
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

comment
ご無沙汰しています^^
毎日毎日暑いですね★
沢山ご飯を食べて気合で夏を乗り切らないとね!

この30cmのステキサイズの大皿が気になる気になる・・・^^
8月に会えるのかしら^^?

最近大皿がマイブームなのです♪
2010/07/24 21:56 | URL | edit posted by ao
aoさん

ご無沙汰しています。
本当暑くばてそうです。。。

こちらのお皿は8月末に焼くので
良く出来たら9月のOPENDAYで販売予定です。
色は白の刷毛目にしました。
以前UPした楕円皿の色合いになる予定です。

大皿マイブームなんですね!
色々盛り付けてとりわけているんでしょうか・・・!
人が集まるときはとっても楽なサイズですよね。

暑い夏を楽しみながら、頑張りましょうね!!
お返事遅れてしまいごめんなさい。
ではまた♪
2010/07/26 07:44 | URL | edit posted by hibiki
お久しぶりです。

Bon Appetit の記事読みました。
とっても素敵な感じです!


今、魚(焼き魚など)をのせるお皿を探しています。
平たくって、薄い、長方形のもの…

栃木は海なし県の為か??店の売り場でも1,2種類しか置いてなくって
なかなか欲しい物に出会えずにいます。


もし今後日々器に行くときにまだ皿に出会えてなかったら
調達させてください~
体験やらせてもらって自分で作るのも良いなあ・・・


暑い日が続いてますので、どうぞ体調に気をつけてくださいね。
2010/07/27 12:17 | URL | edit posted by masu
masuさん

お元気ですか!!
見てくれてありがとう!

県によって器の品揃えも変わるのかもね!
魚皿は、自分の理想のサイズがある方が多いです。
魚皿を作りたいという方も多いよ~
是非、こちらに来ることがあって、まだ希望のお皿に
出会ってなかったら作るなり見るなりしに来てね~♪

本当暑い日が続いているね~
外のお散歩とか大変なんじゃないかな。。。
masuちゃんも無理せずに~☆

2010/07/27 19:30 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/622-256fa6ca
trackback
 
