Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験 7・11
HPより問い合わせあり体験にお越し頂きました。

午前はMさん&Sさんです。
P1120210.jpg P1120211.jpg

Mさんは、陶芸を習われているという事で、土の扱いになれておられました。
型紙にて、同じサイズの器を制作されました。
持参されてた貝殻で器に模様を。とても素敵な器になりました。
アイデア次第でいろいろ楽しめますね。


P1120351.jpg P1120353.jpg

Sさんは、大きなカップと小さなカップを作られました。
力強い作品が出来ていました。裏に描いたサイン代わりの絵。上手ですね!
P1120354.jpg P1120355.jpg

わざわざバスでお越し下さり、ありがとうございました。
大事に焼成しますので、楽しみにお待ちくださいね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


午後はvivantさん&Yさん

vivantさんとYさんは以前から陶芸をしたいと思っていたそうで、
ネットで調べてきてくださいました。
その前に、先日、日々器の場所を調べに来て下さり、
その際私の顔を見て、あれ。。。似てるな。。。と思ったそうです。
実はvivantさんは姉が子供を預けている保育園にお子様を預けているママさんで
姉と顔見知りでした。
その後、姉妹と知って驚かれていました。私も楽しい出会いに驚きました。
P1120214.jpg P1120215.jpg
  
P1120219.jpg P1120216.jpg

P1120348.jpg P1120349.jpg P1120252.jpg
vivantさんはアジをのせる器を。全体的に粗く、かっこいい感じに♪
イメージ通りになったかな。。。
Yさんは和菓子をのせる器&茶碗。手帳にイメージが書いてあったようで
それを見て作っていました!他にどんなアイデアがあるのか覗いてみたくなりました!
お二人とも楽しそうで嬉しかったです。


vivantさんはご主人と整体院をされてます。
院長のご主人も先日お越しくださいましたが、とても穏やかで
やさしそうでした。素敵なご夫妻です!
八王子なので興味のある方は是非~

vivant
http://www011.upp.so-net.ne.jp/vivant/
八王子市元八王子町2丁目
詳しくはHPにて(リンク一覧にリンクしてます)

ブログ vivantな日々
http://seitai-vivant.blog.so-net.ne.jp/



また是非遊びにいらしてくださいね~焼き上がりお楽しみに☆
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
お店の紹介までありがとうございました~^^
本当に素敵な出会いができました!
人間、動いてみるもんです。
またおじゃましまーす。
2010/07/16 10:05 | URL | edit posted by vivant
vivantさん

こちらこそありがとうございました。
是非また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

PS:お店のパンフ 姉に預けて頂いても
かまいませんので・・・☆
2010/07/18 01:15 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/617-19ebc679
trackback
 
