Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験6.7
P1110894.jpg
今日午前中は長谷川隆さんのスイスメグロー派 グラスリッツェンの作品展に
お邪魔して来ました。先週行けなくて最終日になってしまいました。
繊細な作品の数々。とっても素敵でした。
ガラスって見せ方が難しそうですが空間もとても良かったです。
写真集もまたとってもかっこいいです。家でもじっくり拝見させていただいています。
日々器に作品集を飾ってます。是非ご覧下さいね♪

******************************


午後は RESTAURANT 艸 さんのご夫妻が来て下さいました。
去年個展に来て下さり、今日は陶芸体験に来て下さいました。

P1110881.jpg P1110884.jpg
Rさんは轆轤体験。轆轤で初めてだとどうしても希望の物が出来ないです。
でも大きな花器を作りたかったそうで、背の高い物にこだわって作る
ところがさすがでした。
高さを出すのは難しいですが、高めの物もできてました!

Mさんは板づくりでお皿を。前日にスーパーでレンコンを買ってきて
それを持参され、お皿の模様にされてました。いいアイデアですね!
白化粧が希望なので、どんな感じに模様が残るかわかりませんが
それも含めとても焼き上がりがたのしみですね。
P1110890.jpg P1110892.jpg

P1110891_20100608093008.jpg P1110893.jpg
そしてお二人でお店で使う箸置きを。
箸置きのデザインもけっこう作り出すと悩むものですよね。
シンプルで、可愛く出来てました。
お店に並んだら楽しみだな~

P1110886.jpg
Rさんは写真を沢山撮ってブログに載せてくださいました。
写真を撮ってるRさんをパチリ!


とってもかっこよく素敵なご夫妻です。
ご一緒の時間を過ごせて、とても楽しい時間でした。

そしてお店はご存知の方も多いと思いますが
お洒落で、美味しいお店です。お勧めです!
お店は詳しくはHPにて

RESTAURANT 艸  
フレンチ&イタリアン
八王子市下恩方町
042-651-7302 月曜定休 
http://www7a.biglobe.ne.jp/~restaurantsou/


是非またお店にも伺いたいと思います♪
今日はありがとうございました。


そして今日子だぬきが山からテクテク降りてきました。
先日もお客様がいる時に、のぞいていて、
今日は警戒心もなく近くを通って歩いていきました。
人が好きなのかな・・・可愛いです。
P1110876.jpg P1110877.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/598-1a562ba4
trackback
 
