Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験 5・26/27
26日は陶芸体験にJさん&Kさん&Eさんが来て下さいました。
Jさん&Kさんは何度かお越し頂いており、今日は轆轤に挑戦。
Eさんは手びねりです。
P1110761.jpg P1110762.jpg
Jさんは、アムステルダムに住んでいるAさんへビデオレターを
送るためビデオを持参!私の土練りや轆轤の動画も撮ってくれました~
Aさんお元気かな~♪
P1110763.jpg P1110764.jpg
Eさんはご家族分の為にこつこつ。可愛いきのこ!
P1110772.jpg P1110773.jpg
P1110774.jpg P1110775.jpg
Kさん、Jさん初めてと思えないほど轆轤の作品とっても綺麗にできました。

P1110766.jpg
今日はランチ持参で皆で一緒にランチしたいな♪っと連絡頂いていて、
陶芸体験後は、皆さんそれぞれ持ち寄りの温かい料理が、テーブルいっぱいに並びました。
とっても美味しかったです♪ありがとうございました。
皆さん地元で親近感。そしてなんと話していたら同じ中学の先輩で
(しかも同じバスケ部・・A先生の元で頑張った仲)だと知り、驚きと嬉しさを感じました。
こういう時間が持てて嬉しいです。

P1110771.jpg P1110770.jpg
午後は母の知り合いの方々が来てくださいました。
Oさんが美味しいシフォンケーキを焼いてきて下さり、
午前のお客様と共にデザート交換したりして、皆で頂きました!
しっとりとしてとっても美味しかったです。ご馳走さまでした。
日々器での時間を楽しんで頂けて嬉しかったです。


************************************

そして27日はアクセサリー作家Sさんが来て下さいました。
今度個展をするそうで、自作のお香たてをのせる器を作りに。
個展前なので作品はシークレット!
とてもsさんらしい凝った作りの作品が出来上がりました。
焼き上がりと、Sさんの作品をその上にのせるのが楽しみですね。

でもその夜、凝りすぎたかな。。。っと気になって寝れなくなってしまったみたいで
(Sさん可愛い。。。)
翌日、また作りに行きたいとお話がありました。
お待ちしていますね。


Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/594-fd98a9fe
trackback
 
