Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験 4.22
三軒茶屋の蕎麦屋さん”かべや”さんで私の器と日々器の事を聞き、
日々器に来たいとkさんから連絡を頂き、お友達と一緒に陶芸体験に来て下さいました。
雨の中、皆さん都心から電車、バスでお越しくださり、でも来る道のりもとても楽しく、
雨の音を聞きながらの陶芸もとってもいい!っと楽しそうに作られてとても嬉しかったです。
P1110534.jpg P1110535.jpg

P1110537.jpg P1110538.jpg
↑kさんは最近お茶を習い始めたとの事で、抹茶茶碗を制作したいと
見本に持参され、制作されてましたが、休憩時間に抹茶と茶筅も持ってきたので
抹茶を立ててくれるということで作ってくれました~
とてもいい香りで、癒されました!こういうひと時嬉しいです。ありがとうございました。
P1110543.jpg P1110541.jpg
kさんの抹茶茶碗と花器。渋く希望。↑Aさんはふっくらとした可愛い花器と
ガラスをちりばめる予定のお皿。 
P1110542.jpg
hさんは最初の希望とおりカップを。揃いで綺麗。

日本の踊りをされていたり、ヨガのインストラクターだったり、ピアニストだったり
刺繍のプロ並みの腕をお持ちだったりと皆さん様々な世界をお持ち。
初めて会ったと思えないほど話が盛り上がりました。
こうして出会えるのは縁があるんだね!というお話になりました☆

陶芸を通じて様々な方と出会いがあること、そして親しくなれる事がとても嬉しく感じます。
またお待ちしています~

↓只今作品の乾燥中。今週末窯焚きです。
P1110545.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
こんにちは~♪
ごぶさたしています^^

みなさんステキな作品ですね~♪
楽しそうに作業している様子が浮かびます~♪
私も行きたかったな♪
お抹茶頂きたかったな♪^^

早く遊びに伺いたい♪

2010/04/23 20:57 | URL | edit posted by ao
aoさん

お久しぶりです~
抹茶も美味しそうでしょう~♪
陶芸、皆さんとてもユニークに作られ上手です。

そして色々な世界をお持ちだったり、
いい方ばかりなので、お客様同士を紹介して、
皆で楽しみたいくらい!
是非また遊びに来てくださいね~☆
待ってま~す♪
2010/04/23 23:36 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/581-6c119289
trackback
 
