Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

ステンドグラス教室 4.15
Nature-Works 長野深雪さんが主催するステンドグラス教室に
参加させて頂いてきました。私は写真立てを作りました。
私は初参加ですが、来ていた方のほとんどが何度か作られている
方々で以前作った作品の話を伺ったりしながら楽しく作業しました。
P1110483.jpg P1110491.jpg
カットされているガラスから自分の作りたいイメージで
ガラスを選びます。
色々なガラスが用意されていてわくわくしました。
ぱっと見たときから使いたいガラスがあったので、そのガラスに
合わせて選びました。すごっく迷いましたが楽しい作業♪
P1110484.jpg P1110497.jpg
決まったらガラスに番号をふり、1枚づつ銅テープを巻きました。
P1110496.jpg P1110498.jpg
銅テープを巻いたら、ハンダでつなげていきます。
深雪さんにやさしく指導して頂き、ハンダで玉を作る
デザインに挑戦しました。
難しく不揃いになってしまったけど、なんだかそれも可愛い♪
P1110490.jpg P1110493.jpg
お昼はご主人修平さんが用意して下さったカレー&スープ&ピクルス!
とっても美味しく沢山頂きました!おかわりも♪
料理教室も開いて欲しい~っと皆さんと言いながら楽しいお昼を過ごしました!
P1110504.jpg
ハンダで付けて、色を落として仕上げの作業。
もくもくと作業し、出来上がりました!
これからもたまには粘土以外のもの作りに触れたいと思いました。
とても楽しくNature-Worksさんで過ごす一日はとっても気持ちが良かったです。
また是非つくりに行きたいな~お勧めです☆
Posted by hibiki
category:
comment(5)    trackback(0)

comment
先日はありがとうございました。いつも来ていただくばかりで、いつかお邪魔したいと思っています。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
2010/04/19 00:41 | URL | edit posted by ながれシェフ
すっごいステキー♪
色もいい。私好み♪
初めてとは思えない、とても上手だね。
ステンドグラスは興味があったものの
なかなか敷居が高くて…って感じでしたが
こんなかわいいものが作れるといいね。
お料理もとってもおいしそう。
カレー食べたくなってきた。
2010/04/19 08:43 | URL | edit posted by omatsu
ながれシェフさま

先日はご馳走様でした♪ シェフの料理は本当
とっても美味しくって幸せな気持ちになりました。
また伺いますね~
お忙しい日々と思いますが、是非お時間が
出来ましたら、こちらにも遊びにいらして下さいね~
またお会いできるのを楽しみにしています☆
2010/04/19 15:42 | URL | edit posted by hibiki
omatsuさま

ありがとうございます!
よく見るとあらが目立つんですけど、
とても気に入って写真入れて毎日眺めてます。
私もステンドグラスが自分で出来るなんて思って
なかったから、嬉しかったです。
うちの近くの工房なんですよ。1日かかるから
なかなかお時間の都合は難しいと思いますが
いつか出来ると良いですね♪
カレーも毎日食べたいくらい美味しかったです~
2010/04/19 16:19 | URL | edit posted by hibiki
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/30 02:13 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/578-f4e15443
trackback
 
