Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

高尾山 火渡り祭
3月14日に高尾山の火渡り祭へsちゃんと参加してきました。
春らしく気持ちよく高尾駅から散歩しながら行きました。
P1110171.jpg P1110172.jpg

P1110180.jpg P1110190_20100317080011.jpg
火渡りは初めて行きましたが、大勢の人に圧倒されました。
早めに行ってずっと立っていたから足が疲れたけど、
火がついた瞬間、周囲の人も盛り上がって近くにいた外人さんは
キャンプファイヤーの様に踊っていました~
P1110198.jpg P1110196.jpg
山伏に背中を押してもらって順番に火の間を裸足で歩いていきます。
最後に大導師に肩を叩いて頂きます。
不思議と気持ちがすっきりする感じがしました。
P1110206.jpg P1110204.jpg
その後友達のお姉さんご夫妻と合流し一緒に高尾山の下で
おそばを食べて、楽しいひと時を過ごしました。
火渡り祭はまた参加したいと思うほど良いものでした。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/567-76091eac
trackback
 
