Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

絵手紙教室
暖かくなり問い合わせも増えてきました。
日々器のHPにオープンカレンダーを更新しましたので
そちらで都合を確認してお問い合わせください。
4月から毎月第1金・土・日に定期オープンを始めます。
是非遊びにいらしてくださいね。
P1110170.jpg
友達に頂いた桃の花。かわいいです。
先日はお客様にハーブの事を色々教えて頂きました。
春になったら、早速ハーブを育ててみようと思います!



先日絵手紙を教えて頂いてきました。
週一度お世話になっている先に時々届くSさんからの絵手紙。
心が込められていて素敵だな~っと思っていたら
紹介してあげるから教えてもらってきたらっと言ってもらい
早速ご自宅にお邪魔してきました。
P1110165.jpg
定年後、小池邦夫先生に学びもう10年になるそう。
絵手紙を出し合うことが上達にもなるし、何より楽しく、自分も嬉しいので
続いてきたそうです。どんな絵手紙を出したか全部ノートに付けていて
もう2000通はだしたそうです。

まずは筆で描く練習。きちんと墨を磨って書く事にまず驚き。
線は10センチ1分かける気持ちで書くそうです。
手がプルプル震えました。
最初はピーマンを練習で書く方が多いということで
私もピーマンを書いてみました。
知る人ぞ知る私の絵の下手さに恥ずかしかったけど
でも書いててすごく楽しかった。
P1110159.jpg P1110160.jpg
P1110161.jpg P1110163.jpg
色は思い切りよくつけました。
よく物を観察するようになって毎日の生活でも色々と感じることが増えるそうです。
一枚の絵にその時の感情とかが入ってとても思い出にもなりそうです。
Sさんはとても素敵な方で、失敗はないのよっと言ってくださったことが
心に残りました。
Sさんと絵手紙を出し合うお話になり,これからも楽しくなりそうです。
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
ピーマン、とっても上手だよ。
とてもあのコウモリを書いたhibikiちゃんとは思えないくらい…って失礼 (笑)

絵手紙ステキですね。
ちゃんと墨を磨って書くんだね。

いつか工房にお邪魔したい、とずっと思っていて…
子ども達も大分大きくなったので
今年あたり実現できそうかな~ってトコです。
2010/03/15 08:46 | URL | edit posted by omatsu
omatsuさん

omatsuさんありがとう!
知る人ぞ知るはomatsuさんです(笑)
あのコウモリはいまだに目に焼きついてます。
笑いましたよね~
先日天狗書いてみて!って突然言われて
とっても困りながら書いたけど、
かなりへんちくりんでした。
きっとomatsuさんなら書けるって思った~

絵手紙は下手でいいらしいので、これならいけるかも!って思ったりしてま~す

是非今年でも来年でもまた遊びにいらして下さいね~



2010/03/15 22:56 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/566-a73b44f6
trackback
 
