Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

初詣
初詣は主人と大國魂神社へ年明けと同時に御祓いしてもらい
元旦に両実家にごあいさつへ。
主人の実家で過ごす時間も、自分の実家にいくのも楽しい時間です。
家族が笑顔で健康でいられる事がなによりだな~っと感じます。

2日は恒例のSちゃんとの高尾山初詣。
今年は記念すべき20回目!
高尾駅から徒歩で高尾山口に行きそのまま歩きで参拝します。
以前は家から全て徒歩で行ってましたが、さすがに恩方に来てからは
歩いていけないので、高尾駅集合にしてもらってます。
この20年の事色々と話しながら、毎年仲良く登れる事はとても幸せです。
P1100588.jpg P1100595.jpg
P1100590.jpg
毎年恒例のお団子食べたり、でも残念だったのは毎年お蕎麦を
食べているお店が、蕎麦はなくなりラーメンがメインのお店に
変わっていたこと。。。
P1100597.jpg P1100598.jpg
去年は並ばすに買えた天狗焼きは行列になっていて
30分位並びました。美味しいのでならぶかいはあります~

高尾山初詣10周年の年は屋久島へ行き、15周年の年は
富士山に登り、今年は20周年なので何かイベントをしようと
話しています~
高尾山でも御祓いしてもらい、1年安心して過ごしていけそうです。
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
hibikiさん、今年もよろしくお願いします。

ongataさんも高尾山に登られたとのこと。
私も恩方にいたら登っていただろうに、今年は離れてしまっているので残念無念。
あの荘厳な護摩焚きと黒豆あんこの天狗焼きが思い出されますわぁ。

年末年始は従弟達と共に美味しい日本酒がやってきたので、
hibikiさんの酒気は大活躍でした!!
お隣のロシア人も日本食、特に熱燗にクレージーだということで、
夕食に招き、やはりhibikiさんのとっくりが大活躍。

もっともっと欲しいです。
hibikiさんの暖かさの伝わる器が!!
帰国したら仕入れに行きます。
2010/01/11 23:43 | URL | edit posted by akko
akkoさん

akkoさんありがとうございます~☆

アムステルダムは今どんな気候なんでしょう~
こちらは今日初雪が降りましたよ~
とってもとっても寒いです・・・
凍結もすごくて、つるっつるです。

高尾山恋しいことと思います。
あの護摩焚きもいいですよね~
その場で厄が落ちてる感じします~
天狗焼きは混んでいるから1人10個まで!
とか言われて・・・
そう言われると10個買わなきゃ!とか
思ったりしましたよ。。。

酒器使ってもらえてて嬉しい!
お隣さんとのお付き合いも楽しそうですね!

色々またお話したいな~
日本に帰ったら是非是非また来てくださいね~
体に気をつけてくださいね~
2010/01/12 23:27 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/547-413be371
trackback
 
