スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

おいしく、食べるの科学展
tumamiと日本科学未来館で行われている"おいしく食べるの科学展"を見てきました。
展示の仕方は手作り感あふれてます。
食品生産の効率性、品質や安全、健康、地球資源の有限性といったことに加え、
地域性や文化的背景など自分で感じたり、問題形式になっていたり
するので、食に関して考えたり、意見したり楽しくまわれました。
日々の食が自分自身の体や心を形づくる。
来年は食に関してもっと勉強したいと思っていたので
今回の食育に関する企画はとても勉強になりました。
P1100492.jpg P1100493.jpg
P1100496.jpg P1100504.jpg

面白かったのは、ミドリムシを培養して食にするという企画。
ミドリムシは栄養価が高く、地球を救う食材になるかもというはなし。
一枚に2億匹入っているというクッキーを買って帰りました。
味は。。。。普通のクッキーかな。。。苦いとか期待したんだけど・・・
P1100502.jpg P1100503.jpg

また展示をみて外に出たら日が暮れてました。。。
いつも人よりかなり時間をかけて展示をみている私達。
それがとても楽しい時間です。
食の展示だったせいか、おなかペコペコでお台場のヴィーナスフォートへ。
最近オープンしたアウトレットに寄ってきました。
楽しい1日はあっという間に過ぎてしまい、もっと居たい気分でした。
そして今日もtsumamiから頂き物。日々器のハンコを作って来てくれました。
どうもありがとう。早速仕事で使わせて頂きます~
&お勧め歯ブラシもありがとう。はまりそう。。。
いつもいつもありがとう~ また行こうね~
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/542-1bf78177
trackback
 
