スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

ありがとうござました。
個展最終日も無事終了いたしました。
期間中沢山のお客様にお越しいただきまして
とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

貴重なお時間、温かい言葉、作品に関するアドバイス、
お花や、お菓子や、夕飯、メール、手紙と色々と頂くことばかりで
私から感謝の気持をなかなかお返しすることが出来なんですが、
皆さまに頂いた温かい言葉、気持がこれからの原動力になります。
この遠い場所に、にこにこしてお越し頂く皆さまに
心より感謝しています。本当にありがとうございました。
今後もひとつひとつに心を込めて器を作っていこうと思います。

終了後も委託品の引渡しや、他の仕事が入っており、
体は疲れきっていたのか10年ぶりに、じんましんが出てしまい、
今日やっと病院に行ってきました・・・
友達と食事に行くにも何を食べたらじんましんが
でるのかはっきりしなくて連絡できない状態・・・
今日薬もらったから良くなっていくと思います。

IMG_0354.jpg IMG_0355.jpg
IMG_0356.jpg IMG_0359.jpg

IMG_0324.jpg P1100298.jpg
Yさんの毛糸のリース Mさんのコースター
とても好評、1点づつ違うので色々と選んでいただいておりました。
どう作るのか聞かれることも多かったです。
リースはクリスマスまで、コースターは今後も日々器で取り扱います。

P1100344.jpg
千秋さんのお菓子も今年も販売。
いつも好評です。そして同じ日に千秋さんのお店もOPENしました。
個展終了後、伺って来ましたので この後レポートします。

P1100286.jpg P1100333.jpg P1100338.jpg
ステンドグラス作家 長野深雪さんに作って頂いたランプ。
ガラスは深雪さん、木の土台は旦那さんの修平さん。
今回個展に間に合うように作ってくださいました。
すっごく素敵で嬉しかったです。
和の空間に合うステンドグラスを作りたかったっと言ってくださるとおり
日々器の空間にとても合い温かい空間でした。
二つ作って下さりどちらも素敵でお客様にもランプいいね~っと
おっしゃって頂く事が多かったです。

P1100355.jpg 
毎年恒例となってきたのが、
父が選ぶお客様用の小さなお菓子と甥っ子の作品。
最初の自宅展の時、お客様にと父が選んで来てくれた
小さな最中が好評で、それから毎年この自宅展の前になると
どんなのがいい?っと言ってくれます。今年はこの皿にのせたいっと
言うくらいであとはセレクトして貰っています。
今年はお団子と松風。今後こちらもお楽しみ頂くと幸いです。

P1100326.jpg
そして今年甥っ子はアイロンビーズの作品を作って、
お客様や小さなお子さんにあげると張り切ってました。
実際お客様を前にすると恥ずかしいのか、初日はほとんどあげられず、
2日目は妹が高熱でこれなくなったので、甥っ子も日々器に来ることができず
大泣きしたそうで、さすがに3日目は今日頑張ってプレゼントしないと!っと
思ったのか3日目はお客様に積極的にプレゼントしていました。
そして自分で夏に作った抹茶茶碗で抹茶をふるまったりしていました。
来年はどんな感じかな・・・・

P1100325.jpg
今年は毎年展示空間のお手伝いに来てくれているKさまが
風邪でこれず、母と姉に手伝ってもらい展示空間を作りました。
うまくいくか心配できたが。。。皆さんに見やすく出来たかなっと思っています。
展示会も一人の力では出来ません。
一緒に作り上げてくれる皆さんの作品、家族にもとても感謝しています。
いつもありがとう!!

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/531-14c50f7e
trackback
 
