Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

窯焚き
ここ5日間で3回窯焚きしています。
今日電話きた二人の方に元気そうでよかったっと
言われるくらい、あまりに疲れているのか?テンション上がってます

先日も今日も夜中2時・3時までの窯焚きで
冬の夜中の窯場は焚いていてもとっても寒いです。
でも星がすっごく綺麗で、眺めるひと時が癒しです。

ここのところ急に寒く、釉薬かけと、窯つめの作業では
しまいには手がかじかんで作品をうかす為の道具土を
何度も落としてはやり直し。
上手く焼ければ全ての苦労はすっかり忘れるんだけど。。。
1回目の作品は良く焼けてほっとしています~

091115_1335~01

091117_1452~01
Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

comment
大詰めですね
夜中の2時、3時に外での作業なんて、聞いてるだけで寒くなるよ~i-230
がんばってねv-218
2009/11/18 11:18 | URL | edit posted by Chiho
身体に気をつけて~
最近はこっちもだいぶ寒くなってきたので、
高尾の夜中はとっても寒いでしょうね~。
個展、いよいよ今週末だもんね!
あともうひと踏ん張り、頑張って!
2009/11/18 11:51 | URL | edit posted by しょうゆ
v-530 chihoちゃん
いつもありがとう!バスケ部で根性ついたから
けっこう頑張れるんだ!
しんじゃった1対1に比べれば全然大変じゃないしね~i-235
会えるの楽しみにしています!i-260
2009/11/20 01:04 | URL | edit posted by hibiki
v-513 しょうゆちゃん
いつもありがとう。
物凄~く寒いよ・・・個展のときこんな感じの
寒さだったな。。。っとひしひし感じていますi-237
あと少し頑張るね!!
v-511しょうゆちゃんも何度も言ってしまうけど体調くれぐれも
気をつけてね!温かいもの食べてゆっくりしてね
2009/11/20 01:13 | URL | edit posted by hibiki
あはは
死んじゃった1対1e-330 なつかしーv-363
そんな名前がでてくるということは、それに近いくらい大変だったのでしょう、あははv-411
今日最終日だねー、お疲れ様でしたv-345
2009/11/24 17:01 | URL | edit posted by Chiho
i-269 chihoちゃん

懐かしいよね~笑ってくれると思ったi-278
遠いのに個展に来てくれてありがとう。
ゆっくりお話しできて嬉しかった~
月曜に黒ちゃん来てくれたよ!
来年は色々企画したいね~
また会いましょう~i-236
2009/11/25 00:06 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/528-fec3f5ba
trackback
 
