Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験 
更新が遅くなりましたが、先日陶芸体験にお越し頂きました。

先月来て下さったU&Oさん
前回お越し頂いた帰り道で窯を買う!という気持が
固まってきたとの事で、今回は釉薬をかける作業や、
ろくろを体験したいと連絡を頂いてました。
釉薬をかける作業に驚いていらっしゃいました。

Uさんは手びねり。
とっても自由な発想とのびのびと作られ
今回もいい作品ができていました。
餃子を盛り付け、たれを入れる大皿とのこと。
ドレッシングを入れる器も使いやすそう~
P1100209.jpg
Oさんはろくろで制作。すごい集中力で
一つ目の作品から綺麗にひけてました。
そして最後に大きな作品に挑戦されました。
前回つくったハンコを作品におしてました。かっこいいですね!
P1100214.jpgP1100216.jpg
焼き上がり楽しみにしていて下さいね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日再会をしたYちゃんが、恩方に住んでいるお友達と体験に来てくれました。
一緒にきてくれたRちゃんは紙で立体で作品を作って
こんな感じのものを作りたいと持って来てました。
今までこういう物を作りたいと、絵を書いてくるお客様はいましたが
立体は初めてで可愛いなっとわらってしまいました
P1100172.jpg P1100185.jpg
模様を統一させたり、お子様の為に作られたり、
オリジナルな物が沢山できてました。
焼き上がり楽しみにお待ちくださいね~
P1100183.jpg P1100187.jpg P1100186.jpg
P1100176.jpg
Yちゃんがパンを焼いてきてくれました!
すごい!本格的。味もとっても美味しくて
感激しながら頂きました。今度教えてほしいな!
どうもありがとう 
また遊びに来てね!&個展終わったら遊びに行きます~
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/526-8bb7ae6d
trackback
 
