Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

恩方市民センター祭り
日曜は恩方市民センター祭りでした。
今年は女性防犯の係りをしているので、
1日カレー作り&販売に参加してきました。

朝の集合早々、係りごとに分かれて作業。
私は玉ねぎ係り。玉ねぎでよくクレームあるから
気をつけてっと言われ、刻むのにドキドキ。
全部で800食程作りました!
OPENしてからは盛り付け係り。
次々カレーが売れていくので、大忙しでした。
正直ものすごく疲れた・・・

今回、白の三角巾をするのが決まりで、白の三角巾なんて
小学生以来の様な気がして、ちょっとはずかしかったけど、
誰にも会わないだろう・・・っと思い、エプロンと三角巾したまま、
休憩しに行ったり、ふらふら展示を見に行っている時に日々器のお客様
3名程にばったりあって、何しているの!!っと驚かれました・・・
091025_1343~01
外のテントでは雨の中でも多くのお客様がいらしてました。
私はつきたてのお餅と、入浴剤を買いました!
091025_1344~01
見に行く時間がなかったけど、展示コーナーや、発表会もありました。
恩方は地域の繋がりが色々とあるんだと感じます。
係りをしている事で参加する機会がある事は、大変だけど
地元の方と接する機会でもあるので参加でき良かったと思ってます。
Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

comment
お疲れサマー
先日恩方運動会のコメントも書いたんだけど
なぜか反映されておらず…
(何かボタン押し忘れたのかもね)

お疲れ様でした。
私も今週末、幼稚園のバザーがあって
初めてお手伝いをするんだけど
これまた三角巾つけるんですー。

久しぶりにつけたら…

「ど、どこの給食おばちゃん!!?」
ってぐらいお似合いで
あまりに似合いすぎて恥ずかしいので
色つきバンダナに変更しようと思います。

なんて、どっちもどっちだろうけどー。

地域のつながりステキですね。
災害や、何かあったときも安心だね。
2009/10/27 09:19 | URL | edit posted by omatsu
e-215 omatsuさん

先日も書き込みくれたのに反映されなかった様で
ごめんなさい。全く気がつきませんでした。。。
迷惑メールが入ってくるのでそのメールにまぎれて
しまったのかも知れません。
本当にごめんなさい。v-436

バザーでも三角巾するんですね!!
なんだか恥ずかしいんですよね~
皆していたから、まぎれている時は
恥ずかしくなかったです~i-236

次は防災訓練があるんですが、集合場所の公園まで
家からヘルメットかぶって来てくださいっと
言われましたよ(笑)i-278
私は都合つかずいけないんですが・・・
地域でのこういう機会は安心しますよね。

i-1週末天気良いといいですね!







2009/10/27 22:59 | URL | edit posted by hibiki
あ。いいのいいの。
ごめんね。反映されてなかった件、
hibikiちゃんのせいじゃないのよー。
多分コメント書いたあと「send」のボタンを押し忘れたんだと思う。
全然気にしないでねー。

防災訓練にヘルメットー!!ステキすぎ~。
2009/10/28 09:06 | URL | edit posted by omatsu
v-344 omatsuさん

ありがとうございますi-228

訓練とはいえちょっと一人でヘルメット
かぶって歩く勇気ありませんよねi-280

バザーのお手伝い頑張ってくださいね!

2009/10/28 21:57 | URL | edit posted by hibiki
寒い中本当にお疲れ様でした。
800食も作ったのですかーーーっ!!
まさにこれは、体力勝負ですね。

雨の中のあったかいカレーは格別でしたよ!
ボランティアのみなさんの努力があってこそ。。。
ごちそうさまでしたv-34
2009/11/03 08:29 | URL | edit posted by ongata
v-19 ongataさん

そうなんです。800食分。
ハードでした・・・i-237
美味しいカレーでしたよね~
Jさんには会えて、ongataさんは
お餅辺りにいるかもっと聞いて覗きにいきましたが
会えず残念でした~お餅も美味しかった!
また今度ゆっくり~i-236
2009/11/04 01:27 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/525-34798ca6
trackback
 
