Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

第38回 恩方運動会 10・11
日曜に近くの中学校で第38回 恩方運動会がありました。
てっきり子供の運動会と思っていたら住民の為の運動会で、
種目も沢山出るんだよっと聞いていたから
走れるかどうか・・・不安なまま当日を迎えました。

入場行進から始まり町会対抗の本格的な運動会。
1位でも、ビリでも景品は同じ。
でもやるからには頑張りました!
○○さん次の種目でて~っと声がかかり、
ハチマキ巻いてスタート地点に向かいます。
ハチマキなんて久しぶりにしました
私は二人三脚・タイヤ転がし・恩方音頭・大玉転がしに参加。
ラストの大玉転がしは、うちのチームが絶対勝ってたとむきになって
審判に言う程、熱いゲームでした

P1100072.jpg
P1100074.jpg
091014_1940~01
今日もらった景品!

朝7時半~準備が始まった運動会は、午後3時まで行い、その後4時から
町会の打ち上げ会3時間以上。カラオケで盛り上がってました。
皆さん元気だな~っと感心してしまいます。

今までも地元の方にはとても良くして頂いておりましたが、
今回地元の方に受け入れて頂け、温かい言葉をかけていただき
ここに引越してきて本当に良かった~っと思いました。
何かあったときに今後もご近所同士、自分に出来る限り
助けあっていけたらと思いました。
恩方の皆さんと1日過ごして、益々恩方が好きになりました。
Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

comment
ほのぼの!
なんだかほのぼのでいいな~~。
うちの周辺はご近所付き合いあんまりなくて、
なにかあったときどうするのかな~とちょっと心配です。
共働きだとなかなか近所の人と会うこともないしねえ。
産休に入って、家にいるようになったらちょっとは変わるかな??
2009/10/16 22:43 | URL | edit posted by しょうゆ
運動会本当にお疲れ様でした。
恩方って地域の繋がりがわりと強いですよね~。
31もの町会が集まってると聞いて本当に驚きでした。

町会の打ち上げはカラオケだったんですね~。
いいですね~!!とても盛り上がったのでは??
うちの町会は会館で飲み会をしました。

さて来週末は、
市民センターにカレー食べに行く予定です(笑)
お天気だといいですよね~v-34
2009/10/17 09:23 | URL | edit posted by ongata
i-60 しょうゆさん

ほのぼのでしょう~
顔見知りも今回増え、そういう意味でも
参加して良かったと思ったよ。
お隣さんにも、子供が出来たら面倒みるから!って
言ってもらったり、そういう関係が安心もあり、
嬉しい事だなって思うよ。

v-282産休に入ればまた周りと会うことも多いし、
赤ちゃん産まれればママさん友達もできるだろうし
大丈夫だよ!楽しみだねv-282
2009/10/17 11:26 | URL | edit posted by hibiki
v-35 ongataさん

本当!お疲れ様でした!
忙しい1日でしたね。
それにしても、すごい参加人数で
町会も沢山あって驚いたよ~v-30

カラオケは凄かった。
途中 踊って!踊って!っと言われたけどv-12
楽しかったです。

次は恩方まつり。また会えるといいな!
美味しく出来るようカレー作り頑張りますv-266
2009/10/17 13:59 | URL | edit posted by hibiki
お疲れ様~。
頑張った分だけ賞品いっぱいgetだね。
あっちゃんの走る姿みたかったな~ 笑
2009/11/10 17:43 | URL | edit posted by tsumami
tsumamiv-257
走っている姿・・・恥ずかしいとか
思っていたけど、意外に順位が気になりかんばったよ。
どうにか転ばすに1日終わりましたi-236
2009/11/11 07:23 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/522-de78482f
trackback
 
