Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

きまぐれやさんへ
結婚式からちょうど1年なので、結婚式で料理を作ってくださった
吉田シェフのお店 きまぐれや さんへ食事へ行ってきました。

今回の料理は トロ秋刀魚づくしの秋刀魚祭り!

「一本太刀」というとても希少な秋刀魚を温薫、冷薫、マリネ、コンフィ、勿論生と
調理方法をかえて出す6段活用で、前菜からメインまでこの「一本太刀」を
利用したコースです。

P1100007.jpg
P1090993.jpg P1090999.jpg
前菜は生をカルパッチョ・冷薫をタルタル風・マリネを炙り寿司仕立てのライスサラダ
パスタは茸類と一緒にドライトマトと秋刀魚のスモークのリングイーネ
長芋も使ったスープ。
P1100002.jpg P1100006.jpg
メインは秋刀魚のコンフィイとジャガイモのガレット ソースは秋刀魚の肝ソース。
デザートはさすがに秋刀魚は使っていません

どれもとっても美味しくって、ひとつの素材が色々な料理に出来るんだな・・・っと
感動しました。1品1品に手が込んでて味わい深く食感が忘れられません。
美味しかった~シェフは相変わらず忙しそうでしたが、会えてよかったです。
また行きたいです!

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
一周年
おめでとう!v-22
あっというまだね~!
これからもほのぼのラブラブ夫婦で、仲良くね~!

うちは来月3周年だわぁ。
うちも毎年式をしたレストランに食べに行ってるけど、
今年は行く予定にしているけれど、
来年は行けるかどうか・・・
2009/09/23 22:03 | URL | edit posted by しょうゆ
i-275 しょうゆさん

ありがとう!早いもんだね~
しょうゆちゃんももう3周年か!早いね~v-344
そうレストランに毎年行っているって聞いて
いいなって思っていたの!
v-282子供連れて行けたらきっとレストランの方々
喜ぶね!是非いけるといいね!
お互い夫婦仲良くしていこうね~
2009/09/23 22:54 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/512-e0dd3ad9
trackback
 
