Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

夏休み ―北海道へ―
先週は夏休みをとって北海道へ行っていました。
新婚旅行で北海道へ行って、また行きたいと言っていたのが実現。

去年は帰ってから個展の準備等々忙しく写真をUPできずに
いましたが、去年は富良野・美瑛・層雲峡・網走・摩周湖・知床まで
行ったので、今年は十勝・襟裳岬・釧路・霧多布・根室の方へ行きました。

車のナビで”およそ50キロ先右方面です”っとあったり
とにかく直線2・30キロは当たり前。
気持ちよくドライブして、北海道の風景を見て、美味しいものを食べて
それでもう大満足です。
IMG_0227.jpg IMG_0184.jpg
今回は海沿いも多く走り、空が高く自然の凄さに感動する日々
P1090650.jpg IMG_0339.jpg
牛・馬がいる風景はずっと続いてて、運転中に今回も鹿をみかけましたが、
今回は初めてドライブ中、北きつねも見て感激!一瞬だけど。。

IMG_0242.jpg P1090930.jpg IMG_0360.jpg
何を食べても美味しかった~

P1090688.jpg P1090703.jpg
自然を見る以外の観光はあまりしない私達ですが、
今回クマを見に行きました。
きっかけはパンフがかっこよく惹かれたから。
歩いて入るコースの入口の、壁のデザインがかっこよかったです。
色々知ることが出来、楽しめました。

P1090889.jpg P1090865.jpg
IMG_0489.jpg P1090858_20090916233835.jpg
霧多布に泊まった先で湿原の中のカヌーを体験させて頂きました。
必死に漕ぐんだろうな。。。って考えていたけど、あまり力を入れなくても
スーっと前に進みとっても気持ち良かったです~
オーナーにあそこまで行きますよ!って言われていた先がとっても
遠かったけど、お話ししながら自然を感じながら、楽しく時間もあっという間でした。

同じ日に泊まった方が20年来てる常連さんであり、また新婚さんであると言う事で
良かったら一緒にお祝いしませんか?っと誘って頂き
オーナー夫妻&アルバイトの方&新婚さん&私達で
夕食後ご一緒させて頂き楽しい時間を共有させて頂きました!

色々なお酒、美味しいチーズ、沢山のお菓子でお祝い・・・
途中ホームシアターでかっこいい音楽のライブを見たり・・・
(私は乗り物に弱く、多分カヌーをした時から乗り物酔いしてて
その後も休まずドライブに出かけ気持悪くなっていたので
オーナーに薬をもらい、お茶を頂きながらの参加でしたが・・・
とっても楽しく盛り上がりました

霧多布に行くときはまたオーナーの所に行きたいと思ってます!
新婚さんは東京にお住まいのお二人で、またいつかお会いできれば
いいなっと思いました。
旅先でのこういう出会いはとても嬉しいです!


IMG_0810.jpg IMG_0793.jpg
根室では湿原を歩いていった先で丹頂を発見!
私達以外、人もいなくて、静かで随分近くで丹頂が見れました。
この先も自然が変わらず続けばいいなと思います。

北海道にいる時は、東京帰ったらとにかく今まで以上に
頑張って仕事する!!って気分になりました。
でも帰ってから疲れてしまい、今週はスローペースです。。
10月の秋の工房展、11月の個展に向け頑張ります!


Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

comment
北海道はでっかいどう
素敵色付きの文字
北海道旅行v-22大自然を満喫する
内容で、うらやましぃですv-10

また感想を聞かせていただこうっと
2009/09/19 12:06 | URL | edit posted by タキムラ
v-274 タキムラさん

北海道は本当おっきいね!
結構走ったけど、地図上だと
それ程広範囲ではないなっと思ったりして。
i-281 先日はお食事会で色々話せて楽しかった~
また色々話しましょうね~i-233
2009/09/20 09:27 | URL | edit posted by hibiki
いいな~~~!
大自然満喫の旅行、いいですね~!
私は北海道に二回行きましたが、
二回とも冬だったので、いつか雪のない北海道も行ってみたいと思ってます。
そのときは色々情報教えてね~!
といっても、いついけるのか分からないけど・・・
2009/09/20 09:40 | URL | edit posted by しょうゆ
v-273 しょうゆさん

うん!行くとき聞いてね!
v-19子供が飛行機無料の時とか
いいんじゃない!
私もスキーで冬に行ったことあるけど、
雪のない北海道は全く違っていいよ。
だんだん寒くなっていくけど、体大事にね!v-282
2009/09/20 10:29 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/508-a42a880b
trackback
 
