Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

自然食の会 *かしわもち作り*
5月の自然食の会では料理の他に、かしわもちを作りました。
と言うのも、日々器の庭にかしわの木があって葉を使用して
かしわ餅を作りたい!!っと話をしていて実現しました。
P1070115.jpg
柔らかそうな葉を何枚か庭から頂き持っていきました。
よく洗って使用します。いい香りがします。
P1070119.jpgP1070120.jpgP1070121.jpg
上新粉(うるち米100%のもの)で餅つくり。餡子を入れて葉に包みます。
P1070122.jpgP1070125.jpg
蒸し器にいれて、15分蒸かし出来上がり。
いい香りでとっても美味しく簡単に出来ました。
また家で作ってみます~
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

comment
うわ!
おいしそ~~~!
家でも作れるんだぁ!
すごいなぁ。
あ~~、なんか和菓子たべたくなってきた~!
うち、私しか食べないから、なかなか買えなくて~。
スーパーだと3個くらい入ってるからさ~。
2009/05/26 21:36 | URL | edit posted by しょうゆ
e-241 しょうゆさん

そう!家でも簡単に作れるの!
美味しくできたよ~
ご主人食べないもんね。。。i-240
今回沢山出来たから冷凍してみたけど
レンジで温めたら餡子がぱさぱさになってしまった。。
自然解凍だったら大丈夫だったかな・・・
来年はこの時期に家で作ろうかなって思っているから
是非食べにきてね~i-277
2009/05/27 00:21 | URL | edit posted by hibiki
いくいく~~!
作るときは呼んでね~~!
2009/05/27 07:43 | URL | edit posted by しょうゆ
誘うね~!!一緒に作ろう~
2009/05/28 08:05 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/466-494fed2b
trackback
 
